2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ 80’S ロマンチック☆

ご紹介するのは、DCブランドのカードと、店内ディスプレイ用の大判の写真やイラスト。 ブランド名は「 ストリート・オルガン 」&「 田園詩 」★(*^_^*) こちらのブログで何度も登場している、当時(現在も)憧れの♪カントリードレスです♪。 こってりとした…

二月から三月へ

~~~ 「 少女の友 」大正十年 二月号 表紙 作画 原田 なみじ ~~~ 「 少女の友 」誌の中で、特に大好きな表紙のひとつ(*^_^*) これが、大正時代に描かれた絵とは思えないほど、素敵な洋装の少女です☆ 作画は「 原田 なみじ 」。当時まだ、20歳前後の若…

☆日本のキューピー☆

さあ。勇気を出して、この画像を公開です・・・!。\(-o-)/ 時代は昭和46、7年頃。キューピー人形を背負ったワタシwは、当時4~5歳でした。 いちおう、ミッドセンチュリーな家具と背景。そこに、「三丁目の夕日」な戦後の子供。 (・・? 何故!真顔!…

キドコロ寝・・・!。

~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~ちゅんちゅん~~♪~~~♪~~~♪~~♪~~ ZzZ・・・。ZzZ・・・。 ~~ ( 姫さま、あやたま姫さま。朝でございます。)~~ ZzZ・・・。うぅ~~ん・・むにゃむにゃ・・・。 ~~ ( 姫さま、あやたま姫さま。お…

玉葱のスープ

宅配で(小タマネギ)を注文してみたら・・・。予想以上に、大量~!。Σ(|||▽||| こんな量をどうしよう?。ワニ亭店主は、さっそく(タマネギのスープ)をぐつぐつ♪煮込みます♪。 たくさんのタマネギに、コンソメ&ガーリック&ちょこっとバジル☆。 シンプル…

ラッコくん☆

我が家はケーブルテレビです。先週、地上デジタルへの移行工事を行っていただきました。 チャンネルが変わって、海外ドラマ「 AXN 」と「 LaLa TV 」を見ることができるようになり★(^^♪気づいたら、常にどちらかを視聴しています。 そんな海外ドラ…

アンティーク・カード

外国のアンティーク・カードをまとめた「 ポストカードブック 」の一枚です。 あら☆(^.^)☆ ウチの( アーモンド・マルセル )によく似てる~☆。 マルセルは、独逸(←あえて漢字で表記!)の人形。割合に手に入りやすいビスクドールです♪(^^♪。 こちらのマルセ…

準備をはじめ☆

ひな祭りのイベントや行事は、ご年配の方を中心に、年々☆盛り上がっていくような気がします☆。 ささやか~な飾りつけですが、我が家のひな祭りの準備が始まりました。これで精一杯www。 (*^_^*) おかっぱベッツイーは、着物のほうが好くお似合いです☆☆。 今…

♪明日は特別♪

♪明日は特別♪ スペシャル・デー ♪(^^♪。♪~♪~♪ ヴァレンタインデイ☆キッス ♪~♪~♪ 毎年、チョコレート売り場では、この昭和アイドル歌謡が☆がんがん☆流れます♪。 子供たちも楽しめる♪手作りお菓子のイベント♪になったのも嬉しいことですね☆。 しかも★。今…

額の中には♪

80年代の半ばから、カントリー雑貨が店頭を飾るようになりました。(^.^) たくさんのお菓子♪と雑貨が取り上げられて、その時に「 小さな額&カゴ 」の飾り方を学びます☆。 ~~~~~ ♪ちいさな♪額の中には・・・♪ ~~~~~ 「 ストリート・オルガン 」の…

♪だんし~♪

ここしばらく、どうしても!耳について♪口をつく♪フレーズがあって・・・。 ♪~♪~♪「 男子~!☆」「 女子~!☆」♪~♪~♪「 ♪それはそれでいい~♪ 」 【 狩野 英孝 】の珠玉の5曲☆☆。先週、ついにダウンロードで入手!!。(*^^)v ライブ映像&PVも気に入…

SHIBA ミルク飲み人形 (画像改定)

※12月20日書き込みの記事「 SHIBA ミルク飲み人形 」( 画像配置を改定 )しました。 ~♪~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~~♪~~~~~~ 昭和46年頃に、妹が使っていたという「 ミルク飲み人形 」 唯一の手がかり…

大正少女のおあそび♪

可愛くて&賑やかなこの一枚は、少女雑誌の付録の双六です。 ~~~ 【 少女おあそび双六 】少女世界 大正8年1月号 ~~~ ※ 作画 (本田 庄太郎)(吉田 秋光)(君島 柳三) 14種類の「 女の子のおあそび 」が、双六の駒になっています。 ( かくれん…

もりおか雪あかり ②

雪が降ってきました・・・!。 こちらは、姉妹都市であるカナダ・ビクトリア市の建物だそうです☆。 お城に上ってみますか♪。 会場を見下ろして・・・!。子供達や、若い女の子たちは☆キャ~キャ~☆しながら眺めています♪。 雪の写真が撮れるかな?。ま~るく…

もりおか雪あかり ①

2月!。真冬の盛岡。こんなイベントが開催されています★。=「 もりおか雪あかり 」= 積もった雪を、大地の提燈や行灯のようにみたてて、明かりを灯します☆☆。 メイン会場は盛岡城跡。では♪行ってみましょう。(^^♪ 足元に気を付けて~・・・。 画像では映…

次はバレンタイン♪

1月1日の元旦★。2月3日の節分&恵方巻き★。3月3日のひな祭り★。 和を感じさせてくれる、人形歳時記(個人的w)は、ちょうど一ヶ月置きにやってきます。 海を渡ってきたイベントは、☆彡バレンタイン☆彡\(^o^)/ ♪チョコレート&ハート♪。♪レッド&ピン…

さあ☆食べよっ☆

豆まきも終りました☆。ひろった豆は、わずか4粒!(^^ゞ 足りなすぎる不足分は、でん六豆で!。 では♪恵方巻きを食べてみましょうか~♪(^o^)丿。 主役は、コレ★。コンビニものwで失礼しま~す。 テレビ番組の中で、女優の高木美保さんが「 かんぴょう巻きの…

節分の帰り道

(^.^) 豆まきが賑やかに終了☆。参拝客の多くは、お参りをすませて帰路につきます。 帰る前には♪、懐かしい屋台へ。なかなかの繁盛ぶりでした☆。 大判焼きに、たぐりあめ。 駄菓子やさん・・・といっても、紫波町の老舗駄菓子「村上製菓」さん★です。 懐かし…

恵方巻き♪

コンビニものですが「 恵方巻き 」です☆。今年は商戦wにしっかり乗ることにいたしました♪。 一応、夜食用に☆。2月3日の夜に、これを食べれば良しなのよね~♪(^^♪。 あら、中の具材がはみ出てますね。^^; 海苔をはがすときに失敗でした~。 たしか今年の恵…

節分に行こう! その一

2月3日、今日は節分☆。(^o^)丿 節分の行司を味わいに、小学校以来30年ぶりに出向きました★。 盛岡市「 千手院 」。この地区は、神社やお寺が連なる寺町。 最近は、「 盛岡街並み塾 」としての活動が盛んになっているようです。 人が集まってきました。 …

節分に行こう!その二

40分経過!。もう、がたぶる。(>_<) お地蔵さんも寒そう・・・。 ん!?、急にざわめきが!☆ (^.^) ☆豆まきが始まりました~~!!☆ \(^o^)/ ★★ わ~!♪ヽ(^o^)丿 ♪キャー♪♪★ 陽も射してきました★。境内は、豆まきで超☆賑わい♪♪。 豆に飛びついたり…

布絵本

レンタル延滞料金分w、今日もおとなしく過ごしています~。^_^; PCはオヤスミして、部屋でちくちく&ぺたぺたと★。 再開した布絵本。4ページ目が出来上がりました☆。(*゜ー゜)v 制作しながら、あれこれと配置を換えて、その工程で目がチカチカ☆(☆_☆)!。…

またやった…!。

金曜日は、前職の女子さんたちと♪ランチ♪。文化人形もお渡し出来ました☆。(^-^*) ワタシの期限終了から、もう一年が経ってしまいました。 だけど、久しぶりに会っても、つい最近のように感じて♪おいしく&♪楽しい再会です。 女同士はランチタイム★命!。(*^▽…