2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちりめんアート

見事な大判の「 ちりめんアート 」 ※ 「二科展」入選作品 ※ 盛岡在住Fさまの作品です。 岩手芸術祭でも、受賞経験のあるFさま。 ちりめんをあしらって、華麗な女性像を描かれます。 その見事さに、最初は(ちりめんアート)の検討さえつきませんでした。 …

手作り文化人形♪たっくさん!

週末、( むかしオトメ倶楽部 )は、Fさまのお宅に伺いました。 日本舞踊家であり、岩手芸術祭でも受賞経験のあるFさま。 たくさんの☆文化人形を所有されています☆。 ハイカラお嬢さんたちが、みんな集まって記念撮影☆ハイ!チーズ 昭和当時の文化人形も…

★サムライ&ニンジャ部隊★★

今日は、日本中★が歓喜の一日になりましたっ!! 朝起きて、テレビをつけたら・・・・・。ええぇ!? 勝ったのぉお~!! 午前3時半からのキックオフ ちょっと前までに「 おもちゃの楽器 」を更新していたので・・・。 しまったぁ!!うわぁ~ん!そのまま…

♪おもちゃの楽器♪

色鮮やか☆な鉄琴は、ドイツ製の玩具。 = 「 Metallophon 」 = 品名は=「 メトロフォン 」=・・・・・と発音して良いのでしょうか?。 違っていたら、教えてくださいね!。 玩具とは思えないような、美しい音色を奏でてくれます♪ その可愛さ☆…

女子だけの同窓会♪

先日、高校の同窓会♪がありました♪。 会場の入り口から、もうすでに☆彡きゃぁきゃぁ☆彡がやがや☆彡賑やかすぎ! ( 誰が誰だか&お互いを、確認し合うことからはじまるから!。) ( ほぼ同年代の某ドラマ「同窓会」 )・・・・・のようなドラマも無くwww。…

北山崎より☆

昨日から、盛岡も入梅になりました。 昨年は、梅雨明けしないまま、夏が終ってしまいましたが、今年はどうかな・・・?。 さて☆ 友人より=「 北山崎 」=の画像が届きました!。 国立公園 陸中海岸・北山崎 ↓ 詳しくはこちら ↓ http://ja.wikipedia.org/wi…

★ ゴール!!おめでとうっ!★

日本代表★ 貴重な勝ち点3 ☆彡おめでとうございます!! ☆彡 この大会は、もうこれで充分・・・! ☆彡 ・・・・というのは甘いですが、ワタシ的には、本当にもうこれでオッケー!です ☆彡 日本のサッカー、若い世代が確実に育っているのが頼もしい★ ☆彡 日…

ドラマでも♪映画でも♪

★ 「 Sex And The City 2 」 ★ ( DVDで充分かな? )と思っていましたが、 主演の4人が、プロモーションのために来日! やっぱり、嬉しかったなぁ♪ その嬉しさが勢いになって・・・・。劇場で観てきました~♪ 実は、初めての「 盛岡フォ…

♪ドリーミィ・ボックス♪

昭和53年・りぼんの付録 ( 太刀掛 秀子のドリーミイ・ボックス )の予告です★。 ペン立てと引き出しに、もうひとつ。 ★( ナゾめいた秘密のひきだし )付き!★ 「 ひみつのひきだし♪なんだって♪ 」と、友達と楽しみに待っていた思い出があります。 どき…

☆彡うちわ展☆彡

紺屋町の「 ギャラリー彩園子 」で、【 うちわ展 】が開催されました その名前のとうり! 手描きの「 うちわ 」の展示会です では♪見学いたしますか♪ 子供たちの作品に、一般の方。学生さんたち。仲良く♪一斉に飾られていました☆ 「 コラージュ 」に「 和風 …

小椋 冬美さんの付録♪

80年代に入り、( りぼんの付録 )は、♪PОPでカラフル♪ デザインは賑やかで、派手めな原色☆に彩られるようになります。 田渕&陸奥さんの付録も、80年代という時代にあわせたテイストになっていました。 今見ても、超☆可愛い&元気!☆な付録。 人気の…