2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★オオイケドール★

オオイケの歩行人形について( モノ心以前 )へ書き込みいたしました。(^.^) その勢いでw、我が家のオオイケドールをまとめてご紹介させていただきます★。 画像1 = 左から( カラフルナッキー )( サンちゃん )( ビッキーちゃん ) 画像2 = 左から( …

カフェ文化?

お盆が過ぎてから、急~に秋がきた盛岡。 画像は、カエルのピクルスくんです♪。初のお披露目♪。 憩いのコーヒー屋さんでは、ワタシはご年配の方々の常連グループにいつしか・・・。 いや、すんなりと仲間入り。(^^ゞ 顔見知り→お声をかけられる→もう知り合い…

カールの歩行人形

※ 画像配置を変更して、再度アップしております。コメントのみ、掲載させていただきます。※

閉会式・・・!。

北京五輪が閉会。楽しみのひとつだった閉会式も、先ほど無事に終了!★★。 またまたの人海戦術と、♪スポーツの祭典♪を愉しませていただきました♪(*^^)v。 あら、ジャッキーチェンの姿も★★。( 中学→高校にかけて、私は大、大ファン★。) 中国の人々は、とても…

男子めし♪

★昨夜の豪華ディナー★です。(^_^) 我が家の厨房wで作ってくれたのは男子!。いつも帰りの遅いダンナさまのために、 「 俺めし 」を作ってくれました★。(*゜ー゜)v 帰宅したダンナには、内緒で食べてもらうという約束。 ・・・だけど、「 俺めし 」は、量も&…

女子が元気♪

★ ソフトボール ☆彡金メダル☆彡 おめでとう★!!。O(≧∇≦)o アメリカに勝ちましたあ~!! ★ \(^o^)/\(^o^)/ ★ ワタシはスポーツの見方が解らないけど、メンタル面で、完全に圧倒してた?。 チームワークががっちり!。(*^^)v しっかりした守備の試合でし…

☆彡復旧☆彡

昨日の女子ソフトボール・・・。スゴイ展開の試合だったようです!。\(◎o◎)/! リアルタイムでの観戦はしていませんでしたが、逆転!&同点!逆転!=勝利!!\(^o^)/ ★( ^^)Y☆Y(^^ )o(^-^o)(o^-^)o\^o^/★ ニュースを観ただけでも、後半の激闘が伝わ…

また壊した…。

こうなると才能?能力?。(:_;)(+_+)(*_*)(v_v)(-_-) 嗚呼何故?。ワタシの触れるデジタル機器はことごとくぶっ壊れるのぉ~!?。(号泣) o(><)o(ノ><)┘ *このblogは携帯からの投稿です。* 数日前に、「デジはお化け」というタイトルで投稿しました…

明日(今日)から★

浜口親子★良かったですね★。おめでとう!!。(o^-')b★ ☆彡気合だ~!。ばんざあ~い!☆彡。\(^o^)/ おなじみの浅草軍団ですが、盛岡弁の・・・。☆彡どんと晴れ☆彡 ってことで!。 良かった♪&良かった♪。おめでとう。★ (^^♪ 嬉しい銅メダルです★。 ~~~…

デジはオバケ。

日本の夏は、お化けの季節。 ワタシには、デジタルがお化け。(><) こんな世の中は間違ってるぞぉ~!。 人間はぁ~、血と汗と、人情で成り立ってるのさあぁ~~・・・。( 声が小さく・・・)。 彡(-_-;)彡 恥をかいたり&また調子を狂わせたり、デジタル…

おぉ★

なでしこジャパン♪快挙♪♪。ベスト4入りですね★。おめでとう(*^▽^)/★。 ( ^^)Y☆Y(^^ ) あのスタジオ。超!アウェーの中国相手によく勝利しました★ ♪八ぱちぱちぱちぱち八♪ばんざあい\^o^/ そして、この後から、陸上が始まります★。 アテネの時には、文化…

★よかった★

星野ジャパン★初勝利★おめでとう(*^▽^)/!!。 勝ち負けが苦手なワタシですが、安心して観戦できる試合でした~!。 o(^-^o)(o^-^)o …この程度なコメントしか出来なくて恐縮です!。でも、★初勝利バンザイ★。 ♪\^o^/(^O^)/♪♪

民芸店へ♪

オリンピックは、一昨日から今日にかけて、悲喜こもごも。 ( 一応、アバターはオリンピックキャンペーンモノなんですよw♪。) メダル獲得やベスト4★★の選手さんたちは★おめでとう!☆彡。 (*^^)v\(^o^)/ 試合については、たくさんの方がコメントをされてい…

★文化人形★

本サイトから、ご注文いただいた2体の文化人形が★完成★しましたぁ。(*^^)v 今回は何度かの手直しを経たために、予定よりもお待たせしてしまいました(汗)。 Mさまの温かいお言葉とやりとりに支えられて♪無事にお届けできて、ホッと安心♪。 たくさんの作家…

アジアかあ★

北京五輪の開会式に、ちょっと感動★なワタシです。(*^^)v 最近は、偽装&模造&その隠蔽でイメージが良くなかった中国。 それでも、妙~に開会式の演出だけは期待していました。(^^♪ やっぱり★!超☆花火を連発!。\(^o^)/ やっぱり★ど派手な☆衣装!。 そし…

8の日★

7月7日が七夕♪。8月8日って、何か歳時記があってもよさげ?なのですけどね。 とにかく!、真夏の日本列島★★。そして今日から北京五輪です!。\(^o^)/ 開催国が中国。今回の五輪は、いろんなハプニングがありそう!。( いや、アクシデント?。) 縁起…

やっと★夏

昨日から、やっと夏の日差しが眩しく☆彡なりました☆彡。\(^o^)/ ・・・とはいえ、暑いのは大変。。。盆地の盛岡市は、しっかり夏も暑いのです!!。 そんな地元商店街では恒例の七夕祭り★★。昭和な香りがぷんぷんと♪。 画像2枚目は、輸入雑貨のお店の七夕…

カントリー&アンティーク★

画像1&2枚目は、画家の高柳佐知子さんがパッケージ制作&販売された( ふうせんかずらの種 )★。 よ~く眺めてみると。。。種にハートの模様があるのです♪♪。(^-^*)/ この模様は、ふうせんかずら独自の自然な模様だそう。 「 幸せの種 」・・・という意味…

パパの旅立ち

昨日のワイドショーでは、先日亡くなった赤塚不二夫センセイの事を取り上げていました。 (ToT) ワタシは世代的にアニメの「 元祖 天才バカボン 」が赤塚作品♪。 その中で「天才バカボンの劇画なのだ」というタイトルの話がありました。(^^♪ 本当に実験的?、…

制服のアクセ★

紙製カードは、ファンシー文具のファイルから切り取りました。「 不思議の国のアリス 」をモチーフにしたイラストです。(^.^) カントリー調の木製のケース。中身のキラキラ☆彡は・・・。高校時代に集めて、制服につけていた「 メダイ 」です。 もう、24、…