2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モモコの着せ替え♪

モモコドールを取り出して、久しぶりに着せ替え♪をしていました。(^^♪ 自分とは違うタイプの人形たち。現実には着こなせない洋服。 たとえ人形でも、しっかり「 似合う 」「 似合わない 」があります。 ブライスよりも、着せ替えるのが難しい人形たち。それ…

市内の湧き水

盛岡の青龍清水☆。「 昭和の風景 」として、テレビで紹介されることも多くなりました。(^_^) 城下町は、市内の街中ほど古い光景が残っていて、ここは、江戸時代の街道だったそうです。 馬の絵馬?が・・・。岩手は「馬」の名産地!!。 さて、お水を頂きまし…

*岩崎氏来たる*

今日は、地元デパートで「 岩崎先生 お宝トーク&鑑定ショー 」が開催★。 鑑定団好きなわたくし。最前列&中央席wで見てまいりました!。 (↑ずかずか進んだのではありませんよ~。^_^;)満席で、誘導されたのです。) テレビよりも、ずっと威勢のよい岩崎…

もう一度撮影♪

こちらのブログは、最近まで「 写メール 」の画像でした。 小さなモノを撮影すると、どうしても・・・ピンボケ~~。。。 「 マイ・コレ 」はボケボケ画像でのご紹介でしたが、やっと!デジカメで撮影やり直し☆。 記事を修正するたびに、持ち主のワタシは「 …

素焼きの器

「 ワニ亭 」は、主に、土日の営業★。連休中のメニューがこちら。 豪快な昭和のナポリタン☆。パスタが足りなくて、半分、マカロニ♪を混ぜてます。 ゆで時間を調整して&その後は、ゆで汁も活用!。豪快にして、どこか緻密なのは・・・。 やっぱり、コレも、…

☆彡ご卒業☆彡

今週末の三連休☆では、各校で卒業式が行われるようです。(^_^) 暗めな画像でごめんなさいですが・・・。大好き☆な「 ハイカラさんの袴 」☆。 アメリカ生まれのベッツイーにも♪着せてあげましょう。(*^^)v 明治に生まれた「 ハイカラ袴 」★。時代が変化しても…

ドレッサーのテーブルに♪

若い頃の( 籐のドレッサー )。現在は、ビスクドールを飾っています★。 小さなテーブル部には、ガラス製のカバー。ここに、いくつかの切り抜き♪を差し込みました。 左は、サイレント時代のハリウッド女優「 メリー・ピックフォード 」の写真。 右は、90年…

台所どたばた

先週の土曜日の午後。お楽しみは、【「なんでも鑑定団」SP&再放送二本立て】!!。(^o^)丿 「鑑定団」が大好き♪なワタクシ。午後をこの番組に費やしますw!。(*^^)v と、なると☆。本日の昼下がりは「 ワニ亭中華 」☆。 店主はスペシャルな♪( 八宝菜 )…

戦前の千代紙★

大正時代~戦前の千代紙です。正確な時代は不明という事ですが、大正期な気がします。 元はもっと大判なサイズだと思われる千代紙たちは、東京ビッグサイトで開催の骨董市で見つけました。 店先であれこれ迷って、この5枚。日本画グラフィックの切れ端です☆…

良いことでも・・・。

bv先日、本サイトのいわゆる( キリ番 )を自分で踏んでしまいました・・・!。 あらら☆「 8000 」☆ (^.^) ♪気持ちのよろしい数字♪。 ・・・自分のサイトwでなければww、もっと嬉しかったかな~。 木製引き出しの前に鎮座するのは、わりと初期のブライス…

♪昭和の和熊♪(改訂版)

人形のほかに、ぬいぐるみも★大好き★★でした。この写真は、昭和44~45年頃。 o(^-^)o 昭和時代は、ぬいぐるみは意外な高値。(人形よりも高かったかも?。) 画像の大きな熊さん★。典型的な昭和くま★★。(#^.^#) (ベア)ではありません!【熊】!!。 …

和雑貨小箱

~♪~箱の中身はなんでしょね?~♪~(^^♪。 【 手作りの部屋 】。こちらは、盛岡市・紺屋町の手作り和雑貨のお店です。 ・・・と、いうことは・・・。箱の中身は「 和雑貨 」小箱☆。(^o^)丿 ワタシが高校3年生(1984年)個人的に、モダン少女浪漫元年w…

布絵本

~~♪~~♪~ハピッピピ~♪~~♪~~(^^♪ ・・・「50TA」の新曲を聴きながら、布絵本が一ページ完成☆。 完成までは遠い道のりですが、試行錯誤しながら制作中!です。(^o^)丿 ~~♪~~♪~ハピッピピ~♪~~♪~~(^^♪ さて、画像は北上市の空。寒いけど…

♪ハピッピピ♪

昨日は☆ひな祭り☆でした。残念ながら、まだイベントに出かけていませんので、いつも通りの日常。 こちらは寒い時期に重なるため、ひな祭りイベントは春先まで開催☆です。都合がついたなら、記事にいたします!。(^o^)丿 みなさんのブログを読んで、★おひなさ…

☆リラッコ☆デビュー☆彡

「㈱ ウインアップ ゆるキャラ 」☆リラッコ☆ デビュー(^o^)丿☆彡 先日チラリとアップした( リラッコ )をお届けのため、週末は、北上市へ行ってまいりました☆。 社長さまのご許可をいただきましたので、いよいよ☆彡デビュー☆彡です!。 岩手県・北上市に拠…