2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

♪カプチーノ&ミルクティーなスキンケア♪

もうすっかり秋になりました!。 季節が変わったので、面白くて&可愛い秋スキンケアを試してみましょう♪♪ TONY MOLY ラテアート カプチーノクリーム・イン・スクラブ コーヒーカップのような白いケース♪ ラベルシールも、ハートのカプチーノ模様です♪ スクラ…

ロングセラーのお菓子たち♪♪

子供の頃から「新し物好き」なタイプでした。お菓子やスナックも、新製品のほうに目がいくいく!!。 ずっと店頭に並んでいた 【 隠れたロングセラー菓子 】の存在には、気づかない事が多かったのです。 「 馴染みの味 」は、自分には「 初めての懐かしい味…

★ 9月の表紙絵 ★

※ 2009年9月17日の記事を、画像を加え再編集しました ※ 9月の少女雑誌の表紙を集めました。年代順にご紹介していきます。 「 少女の友 」 大正9年 作画 川端 龍子 = 「 少女涙物語号 」 = この当時の(物語)は、多くが悲しい結末で終っています…

展示会場でのマトちゃん達 (アップルベリーのマトリョーシカ)

アップルベリーのマトリョーシカ☆ 会場に展示していると、気軽に手に取り&眺めていただいています♪♪。 マトリョーシカに興味を抱かれたお客さまには、共通のパターンがありまして・・・・・↓↓。 その1 = < 大きさ順に並べ替える > その2 = < 胴体を…

「てどらんご」 終了しました☆

【 手作り市 てどらんご 】 あいにくの雨の中でしたが、二日間無事に終了しました!。 雨降りだったこと&(軒先)の出店のため、今回は最小限の展示です。 文化人形さんたちも濡れないように、クリアシートで守りましょう・・・!。。。 「 てどらんご 」…

★ ミニ&新作文化人形 (玉ちゃん)★

新しい文化人形が出来上がりました。まだまだまだまだ、未熟ですが・・・・・。 明日のてどらんごで展示販売いたします★ ミニサイズの文化人形 ( ミニ玉ちゃん ) です★ ※ ミニ文化人形 約10センチ 画像ほぼ原寸大 ※ こちらのみ 「 花の帽子 」で・・・♪…

鈴乃屋「セイコ」&「三四郎」人形

夏には浴衣。秋は着物そのものが良く似合う季節。 「セキグチ」と「鈴乃屋」がコラボした、市松人形をご紹介します★ (左)セイコ (右)三四郎 人形制作は老舗「セキグチ」 着物メーカー「鈴乃屋」から限定発売されました。 ※ ( セイコ )は=セキグチ製…

てどらんご 出店します☆

★盛岡市 ・ 手づくり市 「 てどらんご 」 出店します★ ※ 今回はあやたまのみの参加です ※ 9月10日(土) ・ 11日(日) 盛岡市 ・ 鉈屋町 今回の出店場所は 「 中村家 軒先 」 「アップルベリー・あやたま」のみ、参加させていただきます。 新作は、ミ…