額の中には♪

80年代の半ばから、カントリー雑貨が店頭を飾るようになりました。(^.^)

たくさんのお菓子♪と雑貨が取り上げられて、その時に「 小さな額&カゴ 」の飾り方を学びます☆。

~~~~~ ♪ちいさな♪額の中には・・・♪ ~~~~~

「 ストリート・オルガン 」のタグ。

イメージ 2


郵便切手。林 静一さんのイラストで、日本の唱歌のシリーズでした。
下段には楽譜が書かれています。「 ♪ 春のうららの ♪ 隅田川 ♪ 」

イメージ 3


イメージ 1


こちらは封筒。リリックの「 ラビリンス 」シリーズです。不思議の国のアリスがモチーフ☆。

イメージ 4

イメージ 5


テレホンカードは「 ふるさと散歩絵地図 」ほのぼの♪。盛岡市の地図です。

イメージ 6

イメージ 7


学生時代に集めたリボン。その一部を額に収めました♪。
イラストレーター・西村玲子さんの本を読んで、さっそく♪かんたん制作。

イメージ 8

イメージ 9


DCブランド「 SETTE セッテ 」のシール。ここでリボンを買ったときの包みに貼り付けてあったもの☆。
※ 前の額の4段目が、この時のリボンなのです♪(^o^)丿♪。

イメージ 10


学生時代に着てた、ブラウスの刺繍。胸のタック部分に、ちいさく刺繍が施されていました。

イメージ 11


この額だけは、わりと丈夫で厚めなつくりなので・・・。バラのつぼみの造花を添えてみました☆彡。

イメージ 12


ご紹介した額のほとんどが、20年ほど前のモノ。学生時代からの品々です。
この頃というと・・・。じつは、ひどい皮膚炎に悩まされていた時期でもあります。

当時のワタシはこんな小さな額の中に(癒し)を見出していたのかもしれません・・・(*^_^*)☆。