2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終了!。そして感謝☆

栄転される職員さんと、一緒に卒業の臨時さんたちと、ワタシ。 3月31日で、お仕事の期限終了となりました。 合同送別会で頂いた、こんなに見事な花束☆。うるうる☆ ただのアシスタントなのに。超~ガタガタの勤務だったのに。短い期間なのに。 ( ・・・ …

ばっさりカット!。

来週で、3月も終り。 最近、やや疲れていて~、ちょおっとキツイかな~~。 それでも、年度最後&4月を迎えるために! ばっさりと髪をカットしてまいりました~。ぱちぱち♪ 人生で一番のショートヘアになりましたのよ♪ 襟足も&アタマそのものが、とっても…

お砂糖通り人形展 その③ yamayaさん

お砂糖通り人形展 yamayaさんの作品です☆ ハートの女の子 = 新作2体♪ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆ お座りの人形♪ 赤い服&ピンクのお帽子が新作ですよ♪ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆ そして☆( ポーズ人形 )が仲間入り☆ ポーズ人形は、難易度が高~いのです!。 上品で&可愛い…

お砂糖通り人形展 その② あやたま

お砂糖通り人形展で飾らせていただきました。(テレテレ)(*^_^*)> ワタクシ=あやたまの展示品です★。 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆ お初となりました=「 こけし 」=たち。 クローバーのモチーフで♪ 初めての「絵付け」なので、妙~に凝って?しまいました。 ・‥…━━…

お砂糖通り人形展 その①★

「 お砂糖通り人形展 」が、無事終了いたしました・・・★。(^o^)丿(^^♪ お越しくださった皆さまに、この場を借りてお礼を申し上げます ☆彡(*^_^*)☆彡 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆ さて!☆。家族から、人形展=(盛岡グループ)の画像が届きました♪。 ややピン…

もちろん大雪です・・・!。

今日は、全国的に荒れたお天気でした。もちろん、こちらも真冬に逆戻り~!。 帰り道は、雪がこんなに積もっていました。 「 岩手銀行 」=「 赤レンガ 」も、またふたたびの雪化粧です。 盛岡名物=「 なごりドカ雪 」!。重たくって、雨まじりの雪。 すぐ…

南昌荘のひな祭り ①

今年も「 南昌荘 」では、ひな祭りが開催されました。 盛岡の名士たちが住まいにした、明治の邸宅。 現在は( いわて生協 )が引き継いで、こちらで多くの展示会が開かれます。 さて☆。今年もひな祭りが開催されています☆。 お出迎えは、東宮雛。 供えられて…

南昌荘のひな祭り ②

南昌荘では、廊下に椅子が並んでいます。 もちろん、庭園を眺めるため★。 廊下の片隅にも、雛飾り。 「 源氏物語 」の水彩画が掲げられていました。雅な演出です♪ 駆け足で、それぞれの間を巡ります・・・!。 手作りの展示品。 各地のお雛様の工芸品も展示…

カール人形・歩行人形(画像配置改定)

※ 2008年の記事の画像配置を換えて、再掲載します。 ~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~☆ 探し物のひとつ。カールの歩行人形がやっと手元に・・・!。(*^^)v 当時所有していたカール人形に、最も近い?型の人形をオ…