2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手縫いで作成中★

文化人形の仲間 (^^ゞ(70歳。手工芸のベテラン)からお電話をいただいて、その3日後にまた以前のお客様からご注文をいただきました。 (^_^) ありがとうございます!。が!、ミシンが使えないために、今回はすべてを手縫いで作成します。その分、お安くし…

梅雨明けはまだだけど。

東北もやっと夏らしくなりました★★。\(^o^)/ 日差しがサン&サン♪。毎日、布団が干せるこの喜び♪。 市内では、「 さんさ踊り 」の太鼓の練習が響いてます。(^^♪ ♪ダン、ダンダン&ダダンダダン♪ ♪ダン!ダン!!♪ このさんさ踊り開催時は、なぜか暴風雨の…

いい仕事なのに・・・。

今日は暑く、いつの間にかぐったりとバテ気味→昼寝zzz。。。 気付いたら、CSの「レッツVシネマ!」でなかなかスゴイ大阪を舞台にした映画を流していました。 思わず、最後まで見てしまった・・・!。(^_^;) 「 カチコミ刑事 オンドリャー!大捜査線~心斎…

やっぱりまだ故障中・・・。

ミシンは故障中のままです。。。(T_T) これは、ワタシが使うと( ミシンが負担だ!可哀想だ・・・!。)っつ~事かも?。 (~_~;) で!、現在は布にペイントして、ぽつぽつと図柄を描いています。 幼稚園の頃に亜土&ルネ。小学校でサンリオ世代になるせいか…

毎日&それぞれ。

おかげ様で、次の職が決まりました。やっぱり臨時職員です。(^_^) 今年の年賀状で、「 いろいろな職種を経験したい!」って公約wしたけれど、思うようにはいかず。 (*_*) とほほ。 それでも、面接だけでその職場の雰囲気とか、舞台裏が見えてきたりして・・…

ミシンの故障っ! (T_T)

徹底的に、機械がダメダメなことをブログのネタで語ってきました・・・。(>_<) (*_*) ついに、ゆうべミシンが故障!!。(+_+) 購入して半年も経ってないのにっ!。ちゃんと、ジ○ガー製なのにっ!。ちゃんと、Q○CのT○Vで購入したのにっ!。 上糸の調子が…

♪布バッグ 新作♪

布バッグの新作です♪。(*^_^*) 今回は、図案がなかなか決まらず苦心しました~!。 どうしてもしっくり来なくて、エッフェル党のペイントでやっと完成・・・。 いつもの素朴~なバッグよりも、少し硬質なイメージに仕上がりました★★。 布バッグの次は、ブッ…

♪鳥の消しごむスタンプ♪

またまた「 鳥 」です★。(^_^) 人気の( 消しごむスタンプ )で、飛行少年のハンドメイド用のタグに使っております。。。 こちらも細かい模様を彫り上げることが出来るようになれば、布を自由にデザインできるようになりますね♪。一種のテキスタイルってやつ…

鳥のグッズ♪

雑貨は昔から好きであれこれ忙しい~ですがw、猫&うさぎの他に、鳥のモチーフにも、即、反応!。 (*^^)vヽ(^o^)丿 特に、青い鳥のが好きで★★、気がついたらちょこちょこ集まっていました♪。 ♪ようこそここへ♪、クッククック~♪わたしの青い鳥♪。(^^♪ 子供の…

立ち食いそば

駅ビルに寄って、ちょっと小腹が・・・。モスバーガーが近いけど、目についたのが「 立ち食いそば 」★! うう~ん、なんだかすんごい美味しそう★★。しか~し、妙齢のマダムwが立ち食いそばってのも。。。 ^_^; 一応、まだ恥じらいってもんがあります。^_^; …

マネキン&ウグイス

今日も、単発の派遣バイトです!。(^_^) 某メーカーの、某(金麦)(ジョッキ生)のキャンペーンでした♪。 一日中ずっと喋りながらの仕事ですが、たくさんのビールやら発泡酒やらに囲まれて♪、頑張って一日が終わりました。 現在は、試飲が出来なくなったの…

★ビーズ×ランプ★

小さな照明の笠にビーズを飾り付けるだけで、こんなにアンティーク&ヴィクトリアンになります♪。 (*^_^*) 市販の(テープ×ビーズ)を貼り付けるだけ!。渋谷区「 オ・タン・ジャディス 」で購入です。 画像の2点のうち、裸電球のタイプには、もうちょっと…

布のクレヨン♪

手芸やさん・・・ではなくて、雑貨屋さんで見つけました。(^^♪ 「 布染色用クレヨン 」です♪♪。 まだ使っていないけど・・・というより、もったいなくて使えない!。可愛いデザインです★。 これで、もっともっと温かみのあるハンドメイド作品を作れますよう…

やっと、アップ・・・!

本サイト「 飛行少年 」をしばらくぶりで更新しました★。ふ~う。。。 ブログを開設してから、ほとんどこちらの更新ばかりだったので、一仕事です!。 検索サイトに更新でアップかけたのに、内容が伴ってないと××なので、やっと数点の画像を更新かけることが…