2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

移動の時期。。。

昨年、ワタシは柄にも無く職業訓練校に通いました。しかも「 経理実務 」で!!。 (^^ゞ (~_~;) 一番、苦手な分野であり、避け続けてきた世界です。 だからこそ、覚えなければ~・・・、と数字音痴なりに悩み、修了を目標に通いました!。 結果的には、「 ど…

あれも&これも!。

我が家のインテリアは、「 下手なカフェ 」「 ワンダーランド 」と評されてます。 ^_^; 初めていらした方の反応は様々。感心する方。( なんだこりゃ?)と驚く方。 若い助手がぼそっと、「 気に入ったのは全部取り入れるんだ~~・・・」とつぶやいたのが象…

ニアミス。。。

渋谷の爆発事故で、ニュースに( 爆発当時のローソン内の映像 )が使われていました。 お客さんも従業員さんも一斉に驚いて、店を出る映像です。 あれ?、ここって・・・(@_@。そうだ、トイレを借りたのここだ!・・・。(・・;) 岩手在住のワタシが、たまた…

また喫茶店♪

やっと神保町の名店「 柏水堂 ハクスイドウ 」へ♪。 こじんまりな店内、昭和レトロなデザインそのまんま♪。(*^_^*) 若尾文子さんの青春映画ロケーションに出てきそうですわw。 お目当てのプードルケーキは小さくて、( 柏水堂のケーキは小さめ )ああ、ガキの頃の…

古川庭園 その2

古川庭園の、お目当ての一つが★「バラのアイス」と「バラ羊羹」★! o(^-^)o お屋敷の見学に参加したいから、庭園のベンチでアイス食べながら、受付時間まで待ってよっと♪。 羊羹は重いだろうから帰りに寄ればいいや…。 バラアイスはシャーベット風で薔薇の風…

旧古川庭園

田端にある、Antique Dollのショップを訪ねることになりました。 夕方までの時間をどうしよう…?。あ♪。「旧古河庭園」が近いんだ★★。 !(^^)! 良かった♪★。好い機会♪だからここにも行って見よう♪。 上中里駅から徒歩7分。寺町風の町中に、堂々とお屋敷…

お直し&ご指導・・・。(^^:;)

イベントで下げられた(!)ワタシの文化人形ちゃんを、母先生が修正しました。。。 「 妙に凝っている部分と、荒い部分の差がある 」って、ハイ。そうでございます。 (^^:;) 以前にも、母先生に同じ指摘を受けているんで自覚してますが。 「 どの部分 」が…

★2日目★

イベントは2日目★。(^_-)-☆ 一般の入場者さまよりも、ディーラー同士が楽しんで他のブースや作家さまの作品を見て歩きます♪。 ワタシはやっと「 テディベアコンベンション 」の3会場へ!。2時間30分かけて3フロアを歩き回りましたっ。 (^O^)/ 現行品か…

ドールワールドフェスティバル

今日は「 ドールワールドフェスティバル 」というイベントです★。(^O^)/ 客層は、ドールショウよりも少し年齢が高くて&趣味のよろしいご婦人方が多い感じ。 それもそのはず、アンティークドールやビスクドール★★。ビクトリアンなフランス、イギリスのレース…

おい、今日出発でしょうが。(^_^;)

文化人形の制作をまだやっとります・・・。 ついに頭痛が始まって、この時間でこの状態!。出来上がるのか!?。 こうなると~、いったい何時の新幹線に乗れるかワカリマセン。あ、DVDの返却にも行かないと!。 明日の「 ドールワールドフェスティバル 」…

ちょっと応用♪

4月のドールショウは時間が無かったので、レースを使ってカスタムドールのランジェリーを作りました。 それを、応用してスーパードルフィーの春の衣装が出来ましたとさ★★。(*^_^*) 超、簡単なので・・・というか、布とチュールをいじくってたらそれらしいモ…

ありゃりゃ?。

オークションで、ビンテージドールの出品がありました。 「 あっ、これは貴重な・・・ん?。」(@_@。 業者さんからの出品なのですが、商品説明にどうも見覚えが・・・。 「これ、ワタシの表現と似てるなぁ~・・・。(・・;)」 本サイトの人形雑記帖の文章の…

ウォーミングアップ♪

6月になりました。そろそろ9、10日のイベント販売用の文化人形を制作しなければいけません。 もはや、「 職務 」と化してきた文化人形。f^_^; でも!、喜んでいただけるのですから今回も力を入れて頑張らせていただきますです。 その前に・・・、ウォーミ…