2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

課題のひとつ

現在、楽しく見ているテレビマンガw(昭和時代の呼び方)は「 銀魂 」★。(^^♪ 旦那様は、相変わらず「 NARUTO 」です。 銀魂は、内容の面白さはもちろんだけど、新撰組の土方&沖田の関係が面白い!。 皮肉屋なこのコンビのやり取りが絶妙♪。 遠い目標…

残暑★

またボケボケの画像で失礼します。(^^ゞ ケータイが悪い。 お盆が過ぎたら、急に涼しく&過ごしやすくなりました。♪♪ 日中はまだ蒸し暑いけど、夜には秋の虫の声♪♪。そして食欲も復活!。(*^^)v 昔の歳時記とずれているけど、本当に浴衣がしっくりな季節にな…

ゴルフの世界。

またまた受付のアルバイト!。(*^^)v 今回はゴルフ場!。某トーナメント★。 シンジラレナイですが、朝4:40集合で現地へ到着。前日の夜にこのバイトを引き受けたことを後悔したけれど、(^^ゞ おかげ様でまた新しい世界を覗くことが出来ました。 日本って…

舟っこ流し

「 舟っこ流し 」は盛岡の夏の風物詩。ささやかな夏のイベントです。(^.^) 大きな舟飾りを川に流して火をはなち、小さな灯篭もたくさん川に流して去り行く夏を惜しむ~・・・。 (@^^)/~~~ ・・・のが昔の舟っこ流しでした。 現在はまだまだ猛暑!。夏真っ盛…

手作りには向かない季節・・・。

暑いです。さすがに夏バテ気味。。。(*_*) 昨日の盛岡は、35~6℃まで気温が上がったらしくて東京よりも暑かったとか・・・!!。。 横浜から帰省した家族もこちらの暑さに驚いて、お墓参りを済ませてあたふた帰って行きました。 なぜ東北が!。北国&豪雪…

暑くてもワーク!。

暑いです!。寒がり&冷え性の自分ですら暑い!。(~_~;) ってことは、皆様はもっとツライのでしょう。 暑中お見舞い申し上げますです!。。。 そんな暑い盛りに、なぜかモバイトでワークしに行くこのワタシ。 初めての工場でのバイトでした。(^_^) 社会的探…

コーヒータイム♪

昔&むかし。(*^_^*) 若い頃に、カウンターの喫茶店でアルバイトをしていた事があります。 この時にコーヒーの基礎な種類や、ドリップ式のコーヒーの淹れ方を覚えました。 (*^^)v 時代はすでに平成だったけど、当時はまだドトールがこちらには進出していなく…

★文化人形 完成 ★

今日の午前中、ご注文の文化人形をお渡し出来ました。(^_^) ありがとうございました!。 今回は、「昔風の形」を再現したくて、脱脂綿のみでお顔を作っています。 製作中は、(う~~ん・・・顔が細すぎ・・・?。(・_・;)) 完成間近に、超!悩みましたが、…

まぬけな怖い体験 その2

続きです。 ソッコ~でぜんぶを済ませて、「 もう、音しないよね?(・・;) 」 ご~ご~&びゅ~びゅ~の風音だけが響きます。 「 よかった、気のせいか。ほっ。。。(^_^) 」 ↑ いや、これだけでもちょとベタドラマのようでしたが・・・。< びびり。 次の日…

まぬけな怖い体験 その1 ^_^;

CSはホラーの特集の季節です。ここで、ワタシもまぬけな体験を語りましょう!。 おととしの事です。 ネットにハマリ、止められなくて遅くまで見続けてしまいました。ワタシの気分は捜査官!。 いい加減、お風呂にははいらなきゃ。 でも、もうあっという間…

♪さんさ♪

昨日から、「 盛岡さんさ 」が開催です。\(^o^)/ ♪ダン♪ダンダン♪ダダンダダン♪ のギネス認定(マジか)の大太鼓 (^^♪ ♪やっこら~ちょいな、やっせ♪のお囃子 (^^♪ ボケボケの画像で申し訳ない (^^ゞですが、今年はさんさが復活してから30周年なので、晴…

vsコメント

昨日の夜に、焦りまくりな母親から電話がありました。自分のブログに「 怪しいコメントがある!」という事で。 ワンクリック詐欺とかは知っているらしく、「 怖くてクリック出来ない!」「 どうすればいいかワカラナイ!」と電話の向うでパニック\(◎o◎)/!…