2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆彡ハッピー☆ハロウィン☆彡

☆彡 HAPPY♪HAPPY HALLOWEEN ☆彡 秋のイベント☆彡ハロウィン☆彡 外国では、先人を偲ぶ(お盆)も、★賑やかなお祭り★ 我が家の人形たちにも、毎年恒例の☆ドールズ・パーティ☆になりました! ( あみぐるみ猫クン )も、ハロウィンでウェル…

マトリョーシカ展★出店します

♪マトリョーシカ展 ③ 出品させていただきます♪ マトリョーシカ展 ③ ギャラリー 無寸草とづづ 〒155-0032 東京都世田谷区代沢2-29-14宮川ビル2F tel&fax 03-3419-8426 11月2日(火)~11月14日(日) 12:00~20:00(最終日…

あみぐるみ♪の猫クン♪

先週の手づくり市( てどらんご )で見つけました☆ 「 わ~☆ コレは面白い☆ 」 ♪あみぐるみの猫クン♪ 毛糸のグラデーションい~っぱい☆ カラフル&素材も様々なぬいぐるみが、自分にとっては(ぜいたく)★ ( 手編み雑貨 )を出店されていた方のブースで見つ…

ペルシャ猫☆ボビー

< オオイケ製 ☆ペルシャ猫☆ボビー> 手に取ると、くったりと柔らか。そしてふわふわ♪ ボビーと出合ったのは 小学2~3年の時。 その印象は・・・・・ きらきらに強烈でした☆ オオイケ 【 ペルシャ猫 ・ ボビー 】 http://www.oike.co.jp/history/DHbobby.…

ワイヤー☆アートの雑貨♪

紺屋町アンチック市では、(みみみさん)も手づくり品を出店していました♪ 「 ワイヤーアート 」の・・・・・コレはなんでしょうか? ( スタンド式のクリップ ) 木製のクリップに、ボタンとデコグッズ♪ 外国のハンドメイドのようです♪ ピンクは=お姫さま…

<土澤 >★高田せい子★さん作品

イラストレーター★ 高田せい子 ★さん。 盛岡のフリーペーパー( マ・シェリ ) 【 散歩の途中で見つけたよ 】 コーナーを連載しています。 「 むかし乙女倶楽部 」では、お人形と、むかし小物も制作♪。 テントに飾られた三角の旗☆ 高田せい子さんのアイデア…

鉈屋町 てどらんご♪

10月16・17日。鉈屋町では、手づくりイベント=「 てどらんご 」=が開催です☆。 午前中は、紺屋町のアンチック市。お昼からはこちら!。 義母と一緒に鉈屋町を探索♪です。 開催の二日間は、急に!大雨に見舞われたり&晴れ間が出たりの不順なお天気…

<土澤 yamayaさんの出店品☆ >

アートフェスタの二日目。雨も上がって&さぁ!また出店です!。 今回は、yamayaさんの展示品をご紹介します☆。 しっかりとした作りで、市販品とも思えるような、yamayaさんの作品。 キラキラしたデコと、懐かしい布の風合いが調和して。。。 yamayaさんの☆…

<土澤アートフェスタ>終了しました☆

芸術の秋★ <土澤アートフェスタ>に参加させていただきました!。 町を挙げてのイベント☆。商店街の通りを歩く人は、皆楽しそうです♪。 「 むかしオトメ倶楽部 」としても、初出店!どきどき!!。 場所は「 萬 鉄五郎 記念館 」駐車場 こちらが、我がブー…

スヌーピー60周年★

☆「 SNOOPY スヌーピー ( Peanuts ) 」 ☆ ★今年で60周年★ ルートビールで乾杯♪♪ たくさんのキャラクターを追いかけてきた、あやたま。 最も長~いお付き合いになったのがスヌーピーになります♪ 最初は=(キャラクター雑貨)=としての出会いでし…

袖擦り合うも♪ネットのご縁♪

田舎在住のコレクター&モノ探し。欠かせなくなったのが・・・ネットオークション!。 たとえネット上でも、気持ちのよい♪お取引ができると、シアワセ☆ そして、ブログに遊びにいらしていた方との、嬉しい出会い♪もありました 届いたお品物も、☆にこにこ☆の…

大正期の秋桜(コスモス)

10月です。 秋の始まりには秋桜(コスモス)の花が迎えてくれます。 既に大正時代には、この可憐な花が少女たちの目を楽しませていたようですね☆ ※ 「 少女の友 」 大正7年 10月号 作画 川端 龍子 表紙タイトルは、ずばり( コスモス ) 少女の横顔が…