SHIBA ミルク飲み人形 (画像改定)

※12月20日書き込みの記事「 SHIBA ミルク飲み人形 」( 画像配置を改定 )しました。

~♪~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~~♪~~~~~~

昭和46年頃に、妹が使っていたという「 ミルク飲み人形 」

唯一の手がかりは、母が思い出したエピソード。
=「 飲ませたミルクがそのまま下に流れていって、父ちゃんが笑ってた。」=

・・・ふ~ん・・・家にも(ミルク飲み人形)があったのかぁ~・・・。

イメージ 1


ワタシにとって、全く考えもしなかった嬉しい出会いです★。\(^o^)/

=「 再会人形 」=とは少し異なりますが・・・。=「 番外編 」=といったところでしょうか♪。

~♪~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~~♪~~~~~~

こちらとの出会いは、お気に入り仲間(ゆずる)さまから☆。
プロ級!のイラストを描かれて&本の出版にも携わっていらっしゃる、2児のママさんです☆。

ゆずるさんが手に入れた人形は( 複数出品 )のうちの一つでした。
探していた思い出の人形は( オオイケドール )一体のみ。
< 残りの人形を、引き取ってくださる方を捜しています。>という一文に、ワタシが名乗りをあげちゃいます
(^o^)丿

~♪~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~~~♪

数日後、届いたラッピングを開けて、人形と眼があったその時・・・!。

イメージ 2

Σ(|||▽||| ショーゲキっ!。「 超!素っ敵~~!!。 」!*1

イメージ 3


昭和40年代初期と思われる人形 = まるで外国製のような作りの好さ。
メーカーは「 シバ 」製。後の( アブちゃん )シリーズの前身のような感じです。

イメージ 4


我が家にもあったという=「 ミルク飲み人形 」=。。。こんな人形だったら良かった・・・。☆

~♪~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~~♪~~~~~~

古いアルバムを探していた時に「ミリオンベビー」を(眠り目?)と混乱させてしまう写真がありました。

イメージ 5


それが、この白黒画像。眠り目のショートヘア。たぶん、金髪。ミリオンベビーと似てるようで・・・。
「 口元に?特徴あって、突き出てる??。」・・・この画像が、ほぼ唯一の手がかり?です。

そして・・・! ゆずるさんから届いた人形と目が合った瞬間 ☆。

イメージ 6

「 コレがワタシの人形☆ 」理想的な☆( 昭和40年代のミルク飲み人形 )との出会いでした。
(*゜ー゜)v(^-^*)/

イメージ 7

同じ時代のベビー人形たちと♪。どんなお喋りをしているのでしょうか?♪。

イメージ 8

正確な意味では違うけど・・・♪「 これもワタシの再会人形 」なのです♪(*^_^*)

ゆずるさ~ん♪。お互いにとっても嬉しい人形との再会ができましたね☆☆。
( ^^)Y☆Y(^^ )o
運命&ショーゲキ的wな出会いを運んでくださって、本当にありがとうございました!。

*1:≧∇≦