2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー&チョコレート♪

岩手山には、いきなりの初冠雪。=・・・寒い・・・! {{(>_<;)}} と、思うと、日中はそこそこ暑くなります。ヾ(´~`)ゞ のびのび★。 そして、夕方・・・・・・寒い・・・! {{(>_<;)}} ここ数日の盛岡は、そんな感じです。 昨日は、久々にスタバ★に集まっ…

懐かし~いシチュー

秋になると、市販のシチュールーが、たくさん店頭に並びます★。 カレーもだけど、こうなると「♪さぁ♪どれを選ぼう♪」…となるのがワタシ。o(^-^o)(o^-^)o 新製品はいちお~試したい★。…というタイプです~♪。 しか~し!。迷わずに昔ながらの品を選択するのが…

♪チビッコメイト♪

おきに入りブログのリリーさま♪からお譲りいただいた「 チビッコメイト 」たちです☆彡。 (*゜ー゜)v(^-^*)/ 無事に我が家へ到着いたしましたぁ!!。\(^o^)/\(^o^)/ ★ぱちぱちぱちぱち★。 この場をお借りして、リリーさま☆、本当に温かなお心遣いに感謝…

いつのまにか進化

このブログ。画像が好くな~い!!。(ノ><)ノ ・・・という欠点があります。。。 小物や人形を撮影すると、いつもボケボケ&画像が暗くてあきまへん。う~ん。。。 デジカメはあるのですが、こちらのブログにはアップ出来ず、携帯からの画像を投稿していま…

筋肉が・・・。

昨日から始めた「コアリズム」♪。単純&楽しい動き♪なので、 (o^-')b♪(`▽´♪ これは、いいかも!☆☆。 とはいえ、30分続けるのは・・・体が動かなくなります。ぜいぜい。^^; ま、七日間集中しなくってもいいや☆。毎日ちょっとづつ~。 そして、現在。イタイ…

やってみましょう★

「 美味しく唐揚げを食べて、ご機嫌♪ 」・・・のぽっちゃり女子。 「 ダイエット&制約のある、やや神経質 」・・・のスリム女子。 男性にとっては、ある意味「 究極の選択www 」?。 迷うことなく(爆)、ワタシは前者タイプを目指しますw。それもひとつの…

アリス系?うさぎ

黒いブローチーは、子供服メーカー「 キラキラ天使 」のお品です★。 ( 高校の時、服やバッグにつけて使用したのであちこち破損。^_^; 修復の跡が・・・。) ぬいぐるみも、機会がありましたらご紹介します♪。ヾ(*'-'*)~ こちらの兎のシリーズは、黒×白×ピン…

ちょいデコ★唐揚げ

ワニ亭の唐揚げは小ぶりです♪。カリカリの衣をメインに!。そのぶん量が多めになります★★。 \(^o^)/ 今日はの唐揚げは、下ごしらえの時間が短め。(・・・ちょっと衣の味が足りないかな?。) そこで★。ワニ亭店主は、盛り付けた後にマヨネーズでデコレー…

文化人形★

無事にお届けできました★。完成した文化人形です~★。(^.^)(^^♪ 今回も、明るいお人柄が伺える、お気遣いある方からのご注文でした。 ♪ご家族へのプレゼント♪として、お祖母さまの元へのお届けです。 文化人形の時代を過ごされた方に迎えてもらうのは、とて…

ミニ♪裁縫セット♪

小さな裁縫セットは、惜しくも閉店してしまったブランド「 ガーランド 」の商品です。 カントリースタイルの洋服そのものは、やや高値。しかも「 着て歩けない 」・・・。という事情www があるため、こんな小物はとても良心的に感じました。(^^♪ 細工は、と…

てくてく♪

今日は、よ~く歩きました!。(^^♪ 早起きはちょいお徳★。久しぶりに、元会社の仲間とばったり★。 ヾ(○゜▽゜○)(゜▽゜)/ 嬉しい再会★でした。 一日中、あちこちを♪てくてく&うろうろ♪。 あら、公会堂の街路樹に「 トチの実が落ちます 」とのたて看板が。(^.^…

♪テンプルちゃん♪

「 シャーリーテンプル 」ちゃんのお名前は、一度は耳にされたことがあるのではないでしょうか★。 (*^^)v ☆彡1930年代ハリウッドの天才子役☆彡。後に、外交官として活躍。その経験を生かして大使の称号を受けています。 現在もお元気で、4月には80歳…

元気に★

冷蔵庫にお肉が無い時!。でも、栄養が欲しい時!。 ある材料でがっちり調理してくれるのが「 わに亭 」の店主。 グダグダにだるい、ワタシwwのためのメニューです★。(*^^) ★~~~~~~~~~~~★~~~~~~~~~~~~★~~~~~~~~~~~~★ 【 …

三連休♪なのね♪

今年の9月は、連休が2度あるのですね♪。(^^♪ ワタシは、実は体調がグダグダ。(*´ο`*)=3 こんな時には色んなことが不安に。老後や、財政wや、この国の未来にまで考えが及び、 どうにも、明るいコトを考えることが出来ません~。(´△`)(´ε`) これは、ひどめ…

アリスグッズ Ⅰ

一枚目の画像は、「 不思議の国のアリス 」イラストのシステム手帳です。(^_^) この文具も、もう20年前になってしまいますね~・・・。ぼ~ぜんw。 < LABYRINTHE into the wonderland >という名称で、 メーカー名は、Produced By Joyeux と表…

ドールハウスⅡ

ドールハウスの2作目♪。(^-^*)/ 20年ほど前に制作した「 レースのドレス屋さん 」です★。 こちらは壁にかけるタイプ♪で、フェリシモのキットに手を加えました♪。 20年の歳月で、レースもほんのりとセピア色になりかけています。(^.^) 大きなショーウィ…

★ひこうき雲

今日は、前職の方と一緒の女子ランチ★でした★。 女子の食事のポイントは、安い!&美味しい!&楽しい!!★。ヽ(^o^)丿 短い時間のなかでも♪てんこ盛り♪な楽しい時間です♪。 今回も、お誘いありがとうございました★★。 またゆっくりお茶しましょう。(^^♪ 今…

ささやかな秋♪

某ドトールwのコーヒー豆をやっと購入★。スタバやタリーズではなく、ドトールwwなのがワタシ。 今頃になって、毎日がじっとり&ムシムシ。(-_-;) まるで梅雨のような天候だけど、こんな食卓の光景には、もう秋の訪れを感じます。。。

水色小物♪

ワタシはどうも、水色の小物に反応wwwするのですね~。^^; キティの置物は、台座のふたが開いてジュエリーケースになっています。 たしか通販の品で、ほかでは見かけないキティグッズでした。 中には、キティのストラップとアクセサリーを入れて。(^.^) 一応…

ワニ亭 ポテサラ

以前、「 男子めし 」でアップした中のうちのひとつ( ポテトサラダ )♪。 「 めし処 ワニ亭 」のお品として、ご紹介させていただきま~す★。ヽ(^o^)丿 ~~~~~~~~~~※~~~~~~~~~~~~~※~~~~~~~~~~~~※~~~ 作り方は、普通の…

☆キラキラパーツ☆

クリームの瓶に、☆キラキラパーツ☆が入っています。(*'-')ノ~。.*・゜ これは、ほとんどが=〈壊れたアクセサリーのかけら〉ペンダントトップは、学生時代の安価な品★。 アリスのウサギは、雑貨の指輪や文房具のパーツだった気がします♪♪。 ピアスは会社員時…

世情はばたばた。

昨日は急な首相の辞任ニュースで驚いてました・・・!。(@_@;) 当然に「 無責任 」の声が上がってますが、前回の安倍首相に続いてまた今回。 こうなると・・・。舞台裏には余程のモンダイがあると感じるのはワタシだけなのでしょうか。。。 個人的には・・…

野菜ジュース

二日間のバイトで、某メーカーの野菜ジュースを店頭で販売してまいりました。(^.^) お仕事中の試飲サービスは楽しいで♪が、終わると どか~~んとお疲れ様。^^; またまたの大荷物で帰宅後は、ごんごんと眠っておりました。。。 今回の野菜ジュースは、本当に…