2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水色キラキラ☆彡

マイ・コレBOXの下段は、ブルー系とグリーン系の小物です。(^_^) その中でも、キラキラ☆彡の小瓶たちをご紹介☆彡。 キティの香水瓶と、小さなフォトフレーム♪。鍵デザインの指輪♪。 キティグッズは、8年ほど昔のものかな?。現在もジュエリー系ラインは…

恋忘貝

貝殻を拾いながら、万葉集に使われた「恋忘貝」を思い出しました。 「恋忘貝」★。なんて、♪万葉浪漫♪なネーミング★ ('-'*) 拾い集めると、辛い恋を忘れさせてくれる…!という貝殻です。 …が!。詠まれた唄を読んでみると・・・。 「拾っても痛みがちっとも消…

★ 海岸 ★

♪海は広いな大きいな♪ 海に行ったのは、15年ぶり★。\^o^/ 場所は岩手・釜石の浪板海岸。時間は午前6時過ぎ。 このワタシには、有り得ない早い時間の光景です。 自分からは、めったに自然界には足を踏み入れないのですが・・・。 7月の海。。。こんな…

一夜明け★

昨夜は、また地震!!。*1 も~う、慣れている・・・とはいったって、その時はやっぱり怖い~!。 ただただ、「 早く止まって~!!(>_<)(*_*) 」と願う長~い時間です。。。 地震のキョーフを倍増させるのが、物の落ちる音!。ボタッ&どかっ&ガタガタッ!…

☆彡キレイで☆彡

以前、こちらのブログで美容家のIKKOさんのトークライブに行ったときの話しをさせていただいています。 「 女性に生まれたからには、キレイの努力を重ねなきゃ☆彡 」というお言葉には、とても素直に感銘を受けたものです・・・☆。(*^_^*) そして、これか…

人形作り♪

久しぶりの文化人形制作が始まりました。(*^_^*) 画像は、制作のイメージ?・・・。お顔は、この画を元に下書きしていきます。 ワタシが文化人形を作り始めたときは、まだまだ制作する方が少なくて、作り方の情報も僅か。 「 どこで手に入るの?」「 どうや…

こっち向いてえ~

昨日は♪ 猫日和(^人^)♪。 お散歩途中で、4匹の猫と遭遇出来ました★。 アンティーク市が行われる通りで、ちょっとした看板猫の黒猫コンビ♪。 ペルシャ&雑種wという、酒屋さんの猫さん達です。(^^♪ もう一匹は、ご年配向けの雑貨屋さんの猫。(^人^)♪。 お店…

じとじとには・・・。

真夏のように暑かったり&大雨&雷雨だったりの毎日。 店頭には浴衣が並んでいます。(^.^) 今時の浴衣の帯には、♪チュールやチェーンなど♪を飾ることができるのですね~★。 なんだかドール服限定だったデザインが、本物になってきた?ような。(^^♪ なかなか…

★エルフさん★

地元のフリーペーパーで、私が長年お世話になっているイラストレーターさまの連載コラムがあります。 (^_^) 先週、嬉しい★絵本の復刊★の記事が載せられていました♪♪。(*^^)v 児童文学「 霧の向うのふしぎな町 」→ 映画 「 千と千尋の神隠し 」の元となった名…

そういえば・・・!(^_^;)

材料を探して、棚をごそごそ。 小さなカゴ発見。「 これ、何が入ってるんだっけ~?」 ・・・あっ! ^_^; 冬に挫折したフェルト玉のキット・・・!。 この、フェルト玉のモビールを創ろうとして挫折したんでした・・・。^^; 簡単かと思いきや、フェルトの原…

服のリレキ

最近の服の流行は、ひらひらなチュニック&ギャザー&ボリューム&デカプリントが主流。 可愛くて&優しいのは良いのですが・・・ワタシが着たら、ますます姫ダルマのように・・・。 ( ̄▽ ̄;) 個人的には、シンプル×単色な服が好き。似合ってないみたいだけ…

お着替え♪

今年も、天の川を見ることは出来ませんでした。残念・・・!。(>_<) 昨日は、夕方からすんごい雷雨。天の川が氾濫していないか心配です。 さて!。七夕が過ぎて、ブログの背景も変えました。(^^♪ 今回は、女性らしく?。 ヤフーブログさま。どうか、テンプレ…

ワニくん!。

週末に、やっと物語はプチ・出来上がり★。 勢いに乗ってw、ぐちゃぐちゃな原画wも描いてみました。お~っと、誤字も発見!。^^; 画像のおもちゃは、百円ショップで♪発見♪。 角度を参考にする時の、良きモデルになってくれそうです♪。 どうやら・・・主人公は…

♪勿忘草♪

水辺にも&丘にも咲く♪勿忘草♪ちゃん。(*'-'*) 英語でも、「 Forget Me Not 」=( わたしを忘れないで )★★。('-'*) このネーミングは、ドイツの伝説が元になっているそうですが・・・。 小さな花なのに、こんな(ポエム)のような名前♪。 「 わすれなぐさ …

結局~~。。。

製作途中の絵本について、母(まんま工房)に電話で相談をしてみました。 母の発想も、相当に突拍子もなくて侮れないからです。★(`▽´ゞ★ にやにや。 ですが~~。 結局、説教めいた話&突っ込まれっぱなし。( ̄▽ ̄;) 「 自己流でばかりではなく、名のある…

♪布絵本♪

ほんと~うに、久しぶりの制作日記の更新です!。 長い間に( 次の新しいこと )を考えたり&試したり&挫折^_^;したりしていましたが。。。 現在、手がけているのが♪「 布絵本 」♪ (*^_^*)★★。 ハンドメイドの布と、カスタムドールのペイントを組み合わせて…

♪ビニール動物のバンビ♪

昭和42年。生後3ヶ月頃。ベビーベッドでいつも一緒だった玩具のひとつです★。(*^_^*) 当時、ディズニー人気の影響なのか、「 バンビグッズ 」が各社から多く発売されていたそうです。 ワタシの傍にいたのは、「 タカラのビニール動物シリーズ 」のバンビ…

7月に。

風雅な初夏の風景なのに・・・。つい、当日も忘れてしまうのが7月7日の七夕。 こんな素敵な歳時記☆。なのに・・・、もったいないです!。 これは、食べ物とのコラボがないからなのでしょうか?。 ・・・そんな発想するのはワタシだけか。(^^)\(゜゜) 七…

♪引き出しの中♪

雑誌「オリーブ」の記事より。82年当時は、高校2年生。 現在でも、影響されやすいワタシは、この記事にもバッチリと刺激★★されました。 o(^-^)o 「 引き出しの中には、秘密の夢の世界 」=♪きゃあ☆いいなあ♪。 ♪(*^_^*)(#^.^#)♪ そうして・・・。時間をか…