準備をはじめ☆

ひな祭りのイベントや行事は、ご年配の方を中心に、年々☆盛り上がっていくような気がします☆。
ささやか~な飾りつけですが、我が家のひな祭りの準備が始まりました。これで精一杯www。
(*^_^*)
イメージ 1

イメージ 2

おかっぱベッツイーは、着物のほうが好くお似合いです☆☆。

イメージ 3

今年デビューは、こちらの♪お内裏さまとお雛様♪

イメージ 4

盛岡・紺屋町「 手作りの部屋 」で見つけたお品。もちろん☆手作り品です。

イメージ 5

後ろは¥100ショップのひな人形。店頭にたくさん☆飾ってありました!。
手前は、貝殻に布を巻いた伯母の手作り雛☆☆。

イメージ 6

学生時代の♪和物お宝箱♪。(^.^) 後ほど詳しくご紹介いたします☆。

イメージ 7

ひとつひとつは、小さなお雛様。集まるとすこしは賑やか☆に。

イメージ 8

現在のワタシは、小さな人形をそろえていくのが、毎年のお楽しみ♪(^^♪です。

イメージ 9

~~~ ★とっておきな&とびっきりの雛人形。七段飾りの雛道具。★ ~~~

正式な雛人形も、雛飾りも未だ手にしたことはありません。どうしても・・・気合?が入りすぎ?。
理想にぴったり☆の雛飾り。いつかは、その時が訪れるのでしょうか?。
( ^^)Y☆Y(^^ )

イメージ 10