2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日のご挨拶

2011年も今日で終わりです。 今年は震災があり、東北地方にとっては大変な一年となりました。 他地域の方々にとっても、災害の報道映像はお辛かったのではと思われます。。。 多くの犠牲があり、厳しい闘いが続いているのが今の現状。 それでも、少しず…

今年のX’マス☆ケーキ

毎年クリスマス仕様のケーキでしたが、今年は気になっていたデザイン品を頂きました☆ ☆彡☆彡 綺麗なデコレーション★ それでも安心素材なケーキなのです★ ☆彡☆彡 ある高名なパティシエさんが、インタビューでこのようなお話をされていました。 < お菓子職人…

クラシック♪セサミのクリスマス☆☆

Christmas Eve on Sesame Street - Part 1 of 4 小学6年の日曜日。いつものように「 セサミストリート 」にチャンネルをあわせました。 画面に現れたのは・・・・・大きなクリスマスツリー☆☆ この時の放送は =「クリスマス特別版」= 1978年のエミー賞受賞…

小さな恋のものがたり 第42集

みつはし ちかこさんの 「 小さな恋のものがたり 」 待望の42集が刊行されました★★ (*^_^*)(^o^)丿 コレクション仲間のこまちさんの記事で、42集の発売を知りました♪ 私は気づかずにいたので翌日注文!。ブログの良さは、こんなところにもあるのです♪。…

【 盛岡タイムス 】に掲載していただきました。

昔乙女クラブ X’マス展 【 盛岡タイムス 】に掲載していただきました。 ※ 【 盛岡タイムス 】 12月11日 日曜版 ※ ( むかし乙女の贈り物 ) 盛岡タイムスさまに、心の込められた&嬉しい表題をつけていただきました☆☆ 昔乙女クラブメンバー一同、大変…

あったか&一息♪♪

もう12月も半ばを過ぎました!。雪が降って大変だけども、慌ただしい~年末。 今年の年賀状の文面をどうするか?。気になりつつも、きゃ~!受付が始まってしまいましたぁ! 友人と一緒に入った、おなじみのミスド☆ 二人分なのでゴーカに見えます!☆☆ 目…

X’マス展の展示品♪♪

【 昔乙女クラブ☆X’マス展 】 参加者の作品をご紹介します♪♪ ※ アップルベリー あやたま人形は、別の機会で・・・・・。 < yamaya >さん 展示作品 ポーズ人形風の女の子ドール♪ ちいさなBОXに入った、ちいさな文化人形♪ 白いモールに彩られた、雪の天…

海外輸入のお菓子などなど☆

冬を迎えると、食材の備蓄が必須!。 輸入食材ショップは、クリスマスの今が一番楽しいです 今回のお買い物には、失敗はありませんでした☆ (海外モノでは、時々やっちゃいます~~~) < クラッカー・ジャック > 小学校の頃には、箱で売られていました。…

昔乙女クラブ★X’マス展 2011

昔乙女クラブ★X’マス展 2011 ※< yamayaさん 展示品 >※ ※< 高田せい子さん 展示品 >※ ※< みみみさん 展示品 >※ ※< アップルベリー あやたま 展示品 >※ 後日、展示品をもう少し詳しくご紹介します☆☆ 昔乙女クラブ X’マス展 2011 盛岡市・紺…

街中ネコ♪

12月になりました。 盛岡はすっかり冬支度。冷え込みがキビシクなっています!。 早めに買い物に出かけてみたら・・・・・。あららら 。 呉服屋さんのショーウィンドウに、猫殿がっ★ こちらの商店の飼い猫さん?。でなければ、堂々と鎮座できないですよね…