2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらしく☆彡

昨日から、携帯が新しくなりました★。(*^^)v 5年のお付き合いだった、某孫フォンからのお引越し。 画面表示も、ボタン操作も全く違うので、まだ四苦八苦状態です~~。(ノ><)ノ 先日、やっと前の機種(某孫フォン)が修理から還ってきていましたが・・・…

溢れそう・・・!

ぎゅうぎゅう詰め★のぬいぐるみ★。 一箇所にまとめているので、改めて写真画像でみると結構なボリューム!。\(^o^)/ 中学生の時からのモノなので・・・。こんな数に増えてしまいました★★。 この中には、頂き物もかなりあります。(*^_^*) 好きなことを知っ…

何のラック?。

カントリー雑貨屋さんで見つけた、木製のラックは、本来、何を入れるものなのでしょうか。(^^ゞ わからないまま・・・。ラベンダーポプリを3本指しています。 こちらは、ラベンダーの枝にリボンを巻いて作りました。もう20年も経っていますが・・・。 微…

♪黒んぼドール♪

時代は昭和46年頃。幼稚園入学式の朝に撮影です★。 手にしているインディアンの女の子の人形は、「 モノ心ついてから 」記憶した人形のひとつです★。(*^^)v 前にご紹介させていただいた(キューピー)(もどきちゃん)と一緒に遊んでいる写真も残ってて・…

テューダーさん・・・。

先日のブログで、「テューダー展」について書き込みさせていただいたばかりでした。 6月18日に、テューダーさんは92歳でご逝去されたそうです。。。 お亡くなりに・・・というよりも、天国へ旅立った。 いえいえ、テューダーさんの世界そのものが(地上…

♪中身はリボン♪

缶の中身は・・・♪(^.^)♪。テープタイプのリボンです★。 色とりどりなリボンの端切れは、外国のアンティーク♪。銀座のアンティークモールで格安!でした★。 ベージュのリボンは、学生時代に購入した「 ストリートオルガン 」(現在のガーランド)というDC…

缶ケースなど♪

缶ケースは、アンティークに憧れていますが・・・現行品です。 いちごの缶には、苺キティのピンバッチが入っていました。(^.^) 自分でもwww♪。 時計の缶は、確か紅茶が入っていたはず。中にはリボンの端キレが入っています。(後ほど公開)。 ワタシは子供時…

(-_-;) おさまらずに

現在、手作りとはまた違う新しいコトを企画中★。(^_^) 「 プレバージョン 」を、そろそろ公開しますので♪ワタシ自身もどきどき♪(^^♪です。 ~~~~~~~♪~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~♪~~~~ そんな新鮮な毎日でしたが・・・。 昨日は、ワタシ…

こちらも公開★

画像が暗くて、ほんっと申し訳ありません( 汗 )!!。 遮光ですので。。。 会社勤めをしていた当時。血と汗と涙wで探した、★ビンテージドールです★。(^_^) 中学生のころからの憧れだったバービードールにトゥイギー☆彡。 50年代のボックスは、ファッショ…

天候次第・・・。

今日は曇りのち雨。ど~んよりした一日でした。。。今日から、梅雨入りです。 天候が悪いと、我ながら分かりやす~く腰が重くなります。(・_・;) 怠け者&ごろごろ。。。 画像は、先週の日曜日。展望台からの絶景です。 重~いどんよりな空の日には、待受け…

ちっちゃな部屋♪

こちらも、20年ほど昔に作成いたしました。(*^_^*) 通販「 フェリシモ 」のドールハウスキットが元になっています。 こちらに手を加えて、レースを増やしたり&アクセサリーを追加して完成させました★★。 本サイトの( 人形浪漫館 )内でも触れております…

デコパージュのたまご

マイ・コレボックスより★。(^-^) 少~しづつ♪ご紹介していきます♪。 今回は、デコパ-ジュのタマゴ細工★。中にはポプリが入っています。 もう、20年も前Wにポプリの先生から教わりながら作りました。年を経て、ますますアンティック調に…。 小さなバスケ…

余震・・・。(・_・;)

土曜日の朝、震度6の地震が発生。朝から、東北地方にとっては大変な一日となりました。 地盤が固いとされる東北では、地震が多い割りに、過去にほとんど被害がありませんでしたが・・・。 今回ばかりは、多くの世帯が避難を余技なくされ、お亡くなりになっ…

★まんま工房★

ドールワールドフェスティバルに出展させていただきました★★。 我が母( まんま工房 )の文化人形★たちです★。 o(^-^)o(^O^) 今回も展示のみですが、ほんとうにこちらの文化人形がお好きな方がいらしたら…。 母に相談してみてくださいね。(^-^) 外見と違って…

ワイドショーを見ながら。

秋葉の事件から一週間。 犯人には携帯掲示板依存があり、こうなるとソッコーでネット社会と依存の声があがってしまいます。 ヤバイ世界に片足突っ込んでるような見方があるんですね。 ネットを利用する人。絶対に見ない人。 同年代同士でも、その差がはげし…

明け方です・・・。

持病・・・というのか、生活習慣病か、(・・;) ふつ~に慢性的な寝つきの悪さです。 そして!、寝たが最後、起きれな~い!!。(*_*)(+_+)(T_T) ・・・で、いつも軽い頭痛を抱えております。。。 今晩は、こちらのブログへ新しい書庫を作成いたしました。(^.…

マイ・コレ★ボックス

16歳の高校2年生の時。雑誌「 Olive 」の( お嫁さん特集号 )は、海外雑貨の特集号でもありました。(^.^) これらの記事に憧れて、時間をかけて「 マイ・コレ☆ボックス 」がわたしのドールハウスになりました♪。 上段が、ブラウンとセピア色。( 赤…

新・書庫作成

さて~。(^_^) 新しい書庫を作成いたしました★★。 ~~☆~~ 題して「★マイ・コレ★」~~☆~~☆~~ 17歳の高校三年生から集めた「 マイ・コレクション 」★ (*^^)v 若かりしw・・・。70年代でいうところの「 乙女ちっく 」w☆☆な小物たちです。 時代は8…

梅雨どき・・・。

こちらは毎日蒸し暑く、例年よりも雨は少ないけれど、湿度が高い蒸し暑さです。 画像はおなじみのブライスです★。(^^♪ ショートカットのブライスは、保管&とっておき用だったけど、やっぱり開封&着せ替え♪♪しちゃいました★。 (*^^)v(^^♪ ずっと箱の中だっ…

業務連絡~。

昨日から、ぽんこつ携帯を修理に出しています。^_^; メールの送受信に不具合があり、ショップでも原因分からず。きたか。 「 壊した 」のではなく、「 壊れた 」のさっ。 (^_^;) そうシンジサセテクダサイ・・・。 ロック機能=「 顔認証 」も、嬉々(^^♪ と…

テューダー展

先月、「 ターシャ・テューダー展 」が開催されました。(^_^) 会場は、7割方がお婆さまたち。皆さん幸せそうに展示を眺めていらっしゃいました★。 テューダーさんが現役の絵本作家であることのほかに、60歳近くになって、現在の生活を初めたという事も、…

赤毛のアン 100周年

「 赤毛のアン 」が、出版100周年を迎えたそうです★。ぱちぱち★★。 (^O^)/o(^-^)o 先日{ 再ブームが期待されるため、関連書籍が続々と出版 }…というWEBニュースを嬉しく♪読みました♪。 (^人^)これは楽しみ!♪♪。 「 赤毛のアン 」原作を読んだのが、…

vsデジタル 携帯編

今日は、友人と食事でした。(^^♪ 待ち合わせはいつものコーヒースタンド♪。 お互いの携帯で、撮った写メを見せ合いです★。(^.^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ もはや、ブログのネタの一つと化しましたが、数々の vsデジタ…

人形欲しがり

「 ドールいろいろ 」のコーナーに、ビスク系をアップいたしましたので、ちょい、昔のエピソードを・・・。 ( 昨年の書き込みから一部を転記&修正しました♪ ) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

おひさしぶりに・・。

ゆうべ、いくつかの人形を置き換え。甘~い☆小国☆ぽくなりました。(*^_^*) 子供の頃、こんな人形たちは本当に夢の世界★。遥かに遠い、手の届かない世界。 本を眺めては、♪ぼんやり&うっとり♪。。。自分の人形とめぐり合える時を創造していました♪。 あれか…