2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

起き上がりこぼし

~~~ まさか、この宝物と再会できるなんて・・・!。(*^_^*) ~~~ = セルロイドの「 起き上がりこぼし 」= ☆彡 一番最初に出会った人形です ☆彡。 ( 当時、ワタシが与えられたのは、桃色でした。) 枕元で、♪カラン&コロン♪という音色を聴きながら眠…

★バンドブーム芸人★

今、テレビの前で♪狂喜♪乱舞♪!!。(^^♪(^^♪ ホロ酔いなので、さらにヒートアップ!★★。 \(^o^)/\(^o^)/ アメトークの「 バンドブーム芸人★ 」・・・嬉しすぎる!!。 ジュンスカ&レッドウォーリアーズ&BOOWY&ユニコーンはもちろんですが・・・…

ミリオンベビー★

たぶん5才( 幼稚園年長組 )の頃です。・・・まあ~だ人形をおんぶしているのかあ~!!。^_^; この写真を見つけたときには、再びへたれこみましたが、「 これって、まさか・・・!? 」 ばんざあい★「 私的お宝大発見★★ 」\(^o^)/\(^o^)/ でもありま…

ど根性な美学

あ~~!。楽しかった!。★★♪♪ \(^o^)/ と~っても見ごたえありました!★★♪♪。 ☆彡「 IKKO WORLD in MORIOKA 」☆彡 トークショーだと思っていたら・・・。会場がミラーボールに!!。 ステージではなく、「 通路口 」から踊り狂ったIk…

昨日は台風。

昨日、あの台風の中。 面接に向かうために、遅れたバスを待つこと20分・・・!。 着いたときは、軽くよれよれwでしたが、さらに!。(@_@) 会場では、4~50代のほかに、リクルーターさんたちもずら~~っと・・・。 短期のパートでも、こうなのね。・・…

キューピーもどきちゃん♪

画像のキューピーちゃんもどきwの人形。素材はソフビ製です。 妹が生まれた頃から、ひんぱんにアルバムの中に登場★★。(^.^) キューピーとこの( もどきちゃん )は、幼児の目に♪特に可愛く♪映ったのでしょうか。 残念ながら、この人形が正面から映った写真は…

そんな年頃が

数年置きに、寺山修司氏の再評価というのがみられます。商店街でも、地元でのイベント開催の告知を見かけました。 高校の図書館の( 少女詩集 )で寺山を知った自分にとっては、アングラ系の顔を知ったときにはショ~~ック!(@_@;)!。 若かりしw、当時の…

北欧もの★

北欧からのお届けモノです♪。(*^^)v ・・・なあんて、ヤフオクで見つけました!。 箱を開けてみると、包装の新聞紙にも現地のものが・・・。♪(^^♪ 譲って下さった方の心づかいは(お取引)も、素敵な贈り物に代えてくれます★。 (*^_^*) ありがとうございまし…

キューピー&ママー人形

♪おんぶに抱っこ♪。10ヶ月~1歳ころでしょうか。 1枚目の画像は・・・。後ろ姿で失礼します。 アルバムには、「 キューピーの重さでヨタ、ヨタ、ヨタ。」・・・と書き込みがありました。 すでにこの頃のワタシ。人形を引きずってきては「しょわせろ~&…

割ってます★

「 ナニコレ珍百系 」にも登場した、石割桜です♪。(^_^) 修学旅行生に混じってw撮影★。ぱちり★。盛岡は、新緑の季節♪♪。 楽しそうな中学生の横で、自分は迷いながら&不安を抱えながらだけど・・・。^_^;(~_~;)(^_^;) 伸びてきた髪を掻き上げて、てくてく街…

またスタート。

金曜日。前職場のプチ同窓会ランチ★でした。 そう、女の子?はランチとお茶と甘いモノ♪♪。(*^^)(^^♪ そして、懐かしい&ほっこり♪タイム♪ ワタシは期限終了した身ですが・・・。 声をかけてくださって、(^.^) ありがとう~~♪。 気持ちの好い女性たちが迎え…

まんま工房

まんま工房がドールショウの10周年イベントに出店させていただきました★。(^.^) (今回のイベントはドールファンの交流が主旨だったので、1フロアのみの会場だったそうです。) ファンの盛り上がりには母も圧倒wされたらしく、合間を見てはスケッチに出か…

昔の写真。

このコーナー「 再会人形☆モノ心以前 」。「 人形浪漫館 」の別バージョン・・・てとこですね。 (^.^) 自分の記憶以前の人形との関わりを綴ってます。。。 人形のエピソードを語っているため、「 物を与えられていた 」印象も誤解も生じると思います・・・。…