2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妹の張り紙♪

先日は、母&弟の帰省。続いて、妹一家も訪ねてきました。 ちょうど丑の日前後だったので < 旧料亭 かわてつ >へ。 貴重~な一般公開日です☆ 連休の影響か、意外にも客席にはかなり余裕がありました。 画面左端は、我が妹の、サインはV★★ あっ! しまっ…

★チャリティーフリマ★ いわてのて∞

★ 盛岡南サティで開かれた< アートチャリティー いわてのて > 会場の様子です ★ ※ 出店者さまの許可をいただいて撮影&掲載しています ※ アップルベリーは相変わらずの原色w。(もうちょっと詳しくはコチラ↓↓) http://blogs.yahoo.co.jp/toritama67/33384…

アートチャリティー いわてのて 終了しました★

先週の日曜日は、盛岡南サティでチャリティーフリマでした。 「アップルベリー あやたま」のみ、参加しました! 今回は、ちいさなスペース! 必死wに並べて&飾りました! アップルベリーおなじみの(文化人形) 左が新作です♪ 眼を大きくしてみました! (…

ご挨拶・・・・・♪

< 人形工房 アップルベリー > 文化人形からカスタムドールまで。オリジナルの人形を手がけています。 製作者は( あやたま ) コラボチーム「 昔乙女クラブ 」としての活動も頑張ります☆ こけし・マトリョーシカの絵付けもはじめました。 ハンドメイドの…

☆仔猫のブラッシャー☆

幾何学みたいな<黒猫>のパッケージ♪ 中身は・・・・・?。 じゃん☆ こちらは韓国コスメ☆ 頬の色をコントロールしてくれるブラッシャー♪ コスメと猫って、日本製ではあまり見かけなかった?組み合わせ。 < Holika Holka > ハローホリカ ブリ…

なでしこジャパン☆彡すごすぎる試合でした!

☆彡 なでしこジャパン 優勝おめでとうございます ☆彡 2-2 同点&延長、PKの大激闘!!二度の延長は、心臓にキターッ アメリカに2点目を決められたときは、( ここまでか・・・。でも良い試合っ!) ・・・・・・と、思っていたら☆彡 奇跡のゴール ☆彡 …

♪着せ替えシール♪

( 着せ替えシール )は、これまでも文具店で見かけたことはありました。 子供(低学年)向けしか知らなかったのですが・・・・・。こんな素敵なシリーズがあるのですね★ 【 きせかえガールズコレクション 】 株式会社 ピーワーク 昨年の発売以来、シール業…

カルピス♪レシピ♪

ムシムシ&蒸し蒸し、じっとりと暑い毎日です 水分ばかり取ってしまって、さすがに食欲も減退気味↓↓ 作るのもメンドウに・・・・・。 そんな時!コンビニで、爽やか~なレシピ本発見☆ < カルピス社員のとっておきレシピ > 監修 カルピス株式会社 発行 池…

林 静一さんと小梅ちゃん♪

ロッテ 「小梅」キャンディー 1974年に誕生した「小梅」は、30年以上のロングセラー。 企業CMから生まれた、懐かしい叙情画キャラクター 現在も愛され続ける「小梅」は=「小梅ちゃん」=という名でも親しまれています★ きっと誰もが目にしたことの…

帰省&ご法事

更新を少しご無沙汰してしまいました。 梅雨明けしていないけれど、盛岡も連日30度を越えています。 法事があったため、週末にかけては、家の片付けや家族の帰郷などでバタバタ。 ジリジリ照り付ける日差しの下で、親族のみの簡素なご法事です。 帰省した…

アートチャリティー∞いわてのて 参加します

< フリーマーケット いわてのて > 参加します ※ 今回は、アップルベリー あやたま のみ参加します ※ イオン盛岡南ショッピングセンター 屋外催事場 7月24日(日曜日) 午前10:00~午後18:00 ( 「 てどらんご 」に参加したときの画像です )…

寄付金付き切手

東日本大震災寄付金付き切手 (特殊切手) 6月21日~8月26日発売 ※ 切手一枚に付き、20円が義援金として復興に役立てられます。 レトロファンシーなデザインは、時代を経た今日&とても新鮮な印象です☆☆ パステルカラーに、シンプルなライン☆ それ…

♪(うさぎ)ミスト&(たまご)石鹸♪

うさぎの雑貨が、2個並んでいると、思ったら・・・・。 こちらは「 化粧水ミスト 」☆ 遊び心いっぱい♪ 韓国製の可愛いコスメです♪ 「 トニーモリー TONY MOLY 」 ポケット・バニー ミスト なんだか(こけし)にも似ていますね。 中はミストになっ…

レトロ浪漫着物★展示会

盛岡市 菜園 < 盛久ギャラリー > 鈴木 啓明 collection 第3回 時代を彩る着物展 【 子供を輝かせた着物 】 明治から~戦前にかけて。子供の着物を中心とした、時代着物の衣装展です★。 会場に足を踏み入れると・・・・・。迎えてくれた時代着物★。圧巻で…