2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆彡温かなメッセージ☆彡

少女塾企画展が無事に終了しました☆ アップルベリー本人は岩手在住のため、搬出はお任せになります。 m(__)m 私のブースが一番品数が多く、しかも大きめサイズの作品ばかり。 梱包ではお手数をかけたと思います(汗) 最終日に在廊の参加者さんで作業してく…

少女塾企画展「 花とをとめ 」終了しました

☆ 少女塾企画展「 花とをとめ 」終了しました ☆ http://shoujo-juku.com/ アップルベリーとして参加することが出来て、 とても光栄です。 展示参加の機会を与えていただき、 有難うございました! お越しくださった方を楽しませることが 制作者のささやかな…

久しぶりの新作ドール(コレクション)

新作ドールは、久しぶりの更新になってしまいました。 趣向をこらした(企画モノ)の数々です♪ ★ アキバジェジェ ★ 70年代に大流行した「 マドモアゼル・ジェジェ 」 奇跡の新作シリーズです!! アキバジェジェは4種類。 衣装はもちろんですが、ヘアス…

お買い上げ下さった方への感謝☆★

レンタルボックスを利用して三ヶ月になりました。 手作り品で、可能な限りオリジナルに手がけたい。 決して高価な素材ではないため、 他の作家さんと並ぶとまだまだ拙さを感じています、、、、、 そんなアップルベリーの品を選んでくださったお客様。 この…

今日は静粛に、、、、、

3月11日。 震災から三年目の今日。 個人的には( まだ三年なのか・・・・・。) という思いでいます。 まだまだ遠い被災地の復興。 その現状はもどかしいのですが、、、、、 午後2時46分。 近所のお寺から、鐘の音が響きました。 犠牲になった多くの…

猫モノいろいろ

手作り色がかなり強い作風ですが(笑) 猫グッズがいろいろ増えてきました☆ < 猫スタンプ キーホルダー > 「ベア」スタンプバージョンもあります♪(^.^) < 切手 キーホルダー > 海外猫切手から、可愛いめデザインを選んでいます。 < 猫しっぽ風 ストラ…

今さらの挑戦 (かぎ針編み)

※アメーバブログ2月25日と同内容です※ 本日は、昔乙女クラブ手芸部♪ (b^-゜) 各自が好きな手芸を持ち寄って、まったり~♪手芸の一日を過ごします。 今回、ワタシが挑戦したのは・・・・・。 今更の「 カギ針編み 」!! 超初心者は、難易度すらも見当ハズ…

二人で雛祭り

今日は楽しい♪ひな祭り♪ (=⌒ー⌒=) 旦那さま実家で、 義母とささやかな御祝いをしてきました! 子供の頃には遠すぎた、七段飾りのお雛様☆ 欲しくて&欲しくて仕方がなかった、 「 キャンディキャンディ 」の抱き人形☆ キャンディ人形は、義妹の品ですが・・…