♪昭和の和熊♪(改訂版)

イメージ 1

イメージ 2


人形のほかに、ぬいぐるみも★大好き★★でした。この写真は、昭和44~45年頃。

o(^-^)o 昭和時代は、ぬいぐるみは意外な高値。(人形よりも高かったかも?。)

画像の大きな熊さん★。典型的な昭和くま★★。(#^.^#) (ベア)ではありません!【熊】!!。
 
平成の現在でも「リラックマがありますね♪。(^-^)V  和グマはお顔が大きくて&平面的です。

かなりピンボケですが、こんな写真もありました☆。

イメージ 3


「 クマちゃんを、ハイ。」とあります♪(^^♪。身体と同じくらいのぬいぐるみを抱っこ☆。

同じ写真には妹&ビニール動物?のクマ?。コレも気になりますw。

イメージ 4


さて。この熊のぬいぐるみは、小学3年生頃まで子供部屋で同居していました。

この時代には(S53頃)モンチッチが超!☆大人気!。\(^o^)/

可愛いアニメ顔を見慣れたワタシには、我が家の熊 =「地味」=~~ な印象でした・・・。

むしろ今!!。とってもこの熊のたたずまいが理想的に思います★。今、欲しいよぉ~!!。
(#^O)=3

イメージ 1


当時、例によって、いつの間にか処分されてしまうのですが・・・。(T_T)

大きなサイズであったので、どうしても邪魔になりがち。
限られたスペースで収納するためには、こればかりは、仕方がない事でした…。(ノ_・。)

記憶の中には=( 焦げ茶色に、赤いタータンチェックのお洋服 )=

全く興味がなく&遊んだ記憶もなかった=「 古くて&大きくて&重た~い!= 熊のぬいぐるみ 」=

イメージ 2


アルバムに「 遊び疲れて、討ち死に。しばしひとときの この静けさよ。」と、書き込み。
・・・熊も一緒に、眠っています☆・・・。

イメージ 3


( きっと、ニコニコ笑顔で?。(^o^) )思いっきり、熊を抱っこ!☆

アルバムの白黒写真だけが、私たち姉妹と遊んだ懐かしい時代を語っています★★。(*^_^*)

それは( モノ心以前 )。記憶と&幸せだった時間。( 再会人形 )との出会いなのでした…♪♪。
o(^-^)(^O^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追記: この熊とよく似た品を、オークションで見つけました★。

熊のぬいぐるみのメーカーは・・・またまた「 オオイケ 」!。タータンチェックの熊=本家本元☆です。(*^^)v

イメージ 5

イメージ 6


こちらの2体は、オオイケ製「 タータン熊 」のバージョン違い☆。
ワタシの熊も、赤いタータンチェックのつりズボンでした。


イメージ 7


現在、作業部屋&寝室に、ビッグサイズ☆で&どっかり!存在感を放っておりま~~す★。

イメージ 8

この当時は、とても( 類似品 )が多くあった時代。ワタシの熊は、他社の品かもしれません。

いつかは巡り合う日が来るのかな?。気長に、ゆっくりその時を待ちましょう♪。(o^-')b★