台所どたばた

先週の土曜日の午後。お楽しみは、【「なんでも鑑定団」SP&再放送二本立て】!!。(^o^)丿

「鑑定団」が大好き♪なワタクシ。午後をこの番組に費やしますw!。(*^^)v

イメージ 1


と、なると☆。本日の昼下がりは「 ワニ亭中華 」☆。
店主はスペシャルな♪( 八宝菜 )を予定していました。

出先から、冷蔵庫の在庫チェック!。「 ナニがあって、ナニが無い?。」

イメージ 2


・・・↑ コレってなんという野菜だっけ~・・・?。(´ε`)

「 ちょい、青菜がある。」←「 青野菜ってナニ!?。(?_?) 」

「 ん~と、名前ワカラナイ(緑の菜っ葉)」←「 ワカラナイって一体何物!?(T_T) 」 

「 ほうれん草とは違う、茎のわりとしっかりした、青い味の菜っ葉~~。」←「これってほうれん草じゃないのか!?。」

「(>_<)チガウのす。とにかく類似品・・・。」←「 もういいが。わげわがんね (-_-#) 」

~~~~~~~~~~ 結局、謎は解けないままです。~~~~~~~~~~

( 謎の菜っ葉 )は、使わずにw、店主は、ピシ!パシ!☆と(八宝菜)を作りました★

イメージ 3


おお♪。つやつや&テカテカに光っています☆。

イメージ 4


そして、男子定番のチャーハン!。

イメージ 5


「 おこげ 」=「 カリカリのトッピング☆ 」

イメージ 6


これが「 男子めし 」なのであります!!。o(^-^)o(^人^)

そして、中華にはスープでしょう♪。余力wの勢い&5分間で、さあ!やるぜ!。

イメージ 7


たくさんの「 長ネギのみじん切り 」に「 コンソメ 」。卵を落として出来上がり★。
(o^-')b★

イメージ 1


やっぱり、ビシ!バシ!手早く!!。フライパンでガンガン!炒める!!。ガツッ!と仕上げる!!。

↑・・・これは、【 男子厨房の領域 】↑なのです・・・!!。