元気に★

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

冷蔵庫にお肉が無い時!。でも、栄養が欲しい時!。

ある材料でがっちり調理してくれるのが「 わに亭 」の店主。

グダグダにだるい、ワタシwwのためのメニューです★。(*^^)

★~~~~~~~~~~~★~~~~~~~~~~~~★~~~~~~~~~~~~★

  【 じゃこのチャーハン 】 ワニ亭流儀★でご紹介★

 お肉もハムも無い場合。じゃことにんにくでチャーハンを作ります!。

※ ワニ亭では、最初に卵とご飯をからめます。( 画像① )

※ にんにくを、すりこぎ棒で叩きつぶす!。( 飛ばないように、ビニール袋などに入れて作業 )

※ お助け食材は、「 ちりめんじゃこ☆ 」。こちらをたっぷりと混ぜこぜ!。

※ 焦げ目がつくくらいに炒めて、カリカリのおこげをトッピング★します。( 画像② )


★~~~~~~~~~~~★~~~~~~~~~~~~★~~~~~~~~~~~~★

  【 ダルい人のためスープ 】

 冷蔵庫のソーセージを使って、ピリッとしたスープが出来ました!。

※ 食欲がイマイチな人のためwに、ソーセージを輪切り。他のお野菜も、細かめに刻みます。

※ 中華スープ&鶏がらスープをブレンド。一気に煮込みます!。

※ 香辛料を加えて、スパイス風味を効かせます★。( 画像③ )

 ダルい人wwwには、ピリっと味★。(*^^)v 細かく切った材料が、ワニ亭の♪思いやりです♪。


★~~~~~~~~~~~★~~~~~~~~~~~~★~~~~~~~~~~~~★