懐かし~いシチュー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

秋になると、市販のシチュールーが、たくさん店頭に並びます★。

カレーもだけど、こうなると「♪さぁ♪どれを選ぼう♪」…となるのがワタシ。o(^-^o)(o^-^)o
新製品はいちお~試したい★。…というタイプです~♪。

しか~し!。迷わずに昔ながらの品を選択するのがワニ亭店主。

ワニ亭は、基本的にかなりの薄味。だけど、何故かシチューはこってりという特徴が。

そんなタイプwが使用するシチュールー。そう!、「ハウスクリームシチュー」。
ほんのり黄みがかった色。濃いぃ~昭和テイストのお味。^^;

昔は、シチューといえばハウスのコレでした。(^_^) 

懐かしい洋食の味は、素朴な材料&濃い目な味だったような気がします。

ワニ亭では、シチューにも豚の薄切り肉!。
カレー粉で作った昔のライスカレーの味を、店主が記憶しているからです。(^.^)

小さめに切ったじゃがいも&にんじんは、多人数な、家族やキャンプで食べるサイズ。

昭和時代の子供が、食べたカレーとシチューは、( うれしいメニュー )のひとつでした★。

(^-^*)/('-'*)