アリスグッズ Ⅰ

イメージ 1

イメージ 2

一枚目の画像は、「 不思議の国のアリス 」イラストのシステム手帳です。(^_^)

この文具も、もう20年前になってしまいますね~・・・。ぼ~ぜんw。

< LABYRINTHE into the wonderland  >という名称で、
メーカー名は、Produced By Joyeux と表記されています。

ほかにもレターセットやノートがありますが、とにかく!細部ディティールまで繊細なつくり。

アリス系のキャラクター雑貨では、こちらのシリーズが秀逸なデザインでした★。

この頃からアリスグッズは、イギリス製の品物が通販などで手に入るようになり、
本家テニエル卿グッズは現在でも販売され続けています。( ^^)Y☆Y(^^ )

二枚目の画像には、そのテニエル画のマグカップ★。イギリス・マクラミン社製かな。

小さな人形は、アメリカの老舗「 マダムアレクサンダー 」製。
なんと★、米マクドナルドのハッピーミール♪です。

高級品なのですが、こうしてハンバーガーの景品にも使われるのですね★。(*゜ー゜)v
約10センチほどの人形ですが、ちゃんと小さな眼を♪閉じたり&開いたり♪。

景品でも手を抜かない。そんなところに、老舗の誇りを感じます★★。

(^_-)-☆(^-^*)/