♪テンプルちゃん♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「 シャーリーテンプル 」ちゃんのお名前は、一度は耳にされたことがあるのではないでしょうか★。

(*^^)v ☆彡1930年代ハリウッドの天才子役☆彡。後に、外交官として活躍。その経験を生かして大使の称号を受けています。

現在もお元気で、4月には80歳!のバースデイを迎えられたそうです。( その前夜に骨折されて、ニュース報道だったとか!)

ワタシが初めてテンプルちゃんを知ったのは何時ごろだったでしょうか。小学校には知ってたかな?。

だけど!。当然、強烈なインパクトを受けたのはやはり(人形)www。(v^-゜)

 ☆彡アイデアル社の「 シャーリーテンプル 」ドール☆彡 
バービー同様に、書籍で知ってから23,4年の時間を経てから手元に届いた人形です♪。

こちらの人形は、数年前にコレクターさまから譲り受けたお品です♪。
この方から、分割でお支払い後に、★「 バッヂ 」をプレゼント★していただきました。\(^o^)/

他には、ペーパードールの復刻版に、ナント日本の少女雑誌の付録も見つけて&安値でゲットぉ!。
ネットで探したアメリカのコレクターブックやビデオなど。

アメリカのサイトを探してみて驚いたのは、テンプルちゃんそのものが、現役の「キャラクター」☆彡。

映像&CD関連のコンプリート販売はもちろん、キャンディやぬいぐるみ、カクテルまでが「テンプルちゃんグッズ」として受け継がれているのでした。(^-^*)/

テンプルちゃん人形は、さすがアメリカ。サイズも服の種類も豊富♪。というか多すぎ!www。

ワタシは生後数ヶ月目を模った「 ベビーテンプル 」が( いつかの目標 )♪(^^♪。

そして、現在では日本のメーカーからも、テンプルちゃんの出演作品のDVDが発売されるようになりました。

個人的には・・・。貫禄が付いた(「小公女」←代表作)よりも、大勢の子役たちと一緒に出演していた3、4歳頃のほうが、より可愛いです・・・!。