アリス系?うさぎ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

黒いブローチーは、子供服メーカー「 キラキラ天使 」のお品です★。
( 高校の時、服やバッグにつけて使用したのであちこち破損。^_^; 修復の跡が・・・。)

ぬいぐるみも、機会がありましたらご紹介します♪。ヾ(*'-'*)~
こちらの兎のシリーズは、黒×白×ピンクの色調。姫&小悪魔系として、現在のほうが人気がでそう?。

「 キラキラ天使 」のデザイン&オーナーは 倉島真理さん。
現在も、絵画や絵本作家として活動されているそうです。(^_^)
 
もうひとつのうさぎのマスコットは 俣野温子さん。こちらは現在も人気の現行品ですね★。
( ^^)Y☆Y(^^ )

そして・・・。金メッキの懐中時計は「 フェリシモ 」の通販。おとぎばなしのシリーズでした。
時計の文字盤のイラストは、童話「 一本足の兵隊 」です。

ワタシ個人的には、これらも「 不思議の国のアリス 」系グッズwwwになります~。

後ろに控えているのは、90年代初期の時計。テディベアのモチーフが付いています♪。
なぜ、ここで紹介?。・・・時計つながりだから~~。(^^ゞ

・・・つまり、( うさぎ )( 時計 )=アリス系ってことで・・・。
「 時間の国のアリス 」って松田聖子の歌もありましたし~~。<必死 ^^;

最後に。うさぎつながりで、「 マニー 」の木製うさぎの・・・なんでしょう?。
こちらに、懐中時計と小物入れの蓋を入れて&ブローチを飾っています★。

そういえば、この頃「 ムーンフェイス 」という、文字盤に月の満ち欠けが表示される腕時計がありました。もう、レトロなデザインかもw。ベルトを付けて、また使ってみようかな?。(^.^)