結局~~。。。

イメージ 1

製作途中の絵本について、母(まんま工房)に電話で相談をしてみました。

母の発想も、相当に突拍子もなくて侮れないからです。★(`▽´ゞ★ にやにや。

ですが~~。 結局、説教めいた話&突っ込まれっぱなし。( ̄▽ ̄;)

「 自己流でばかりではなく、名のある先生に習って、基礎をしっかり&ハクをつけて・・・」
「 上達するには、何度も手直しして、それでもまだダメと思うくらいに・・・」

ワタシはね~~・・・。家政科でどうにも落ちこぼれてですね~~・・・。(^_^;)

そして。「 あれやこれやに手を出して&まるでボウフラだよ 」・・・!!。

ボ、ボウフラ・・・!!。Σ(|||▽|||   戦時中生まれの昭和な表現・・・。
そして。

「 これからを生きるには!人のお役に立つ仕事をしていくもんだ・・・etc 」

結局、物語のヒントはいただきました( 敬語でw )が、ほとんどがお説教。嗚呼。

電話口に出たときは( 具合が悪い )とダルそうでしたが、話せば確実!にテンションアップ!。
・・・そこは、娘と一緒だなあ~~。・・・

画像は、横浜の「 魔女雑貨やさん 」で見つけた外国製の魔女人形です。
台所に守り神として吊り下げておくものだそうで、
母の日のプレゼントにしたのですが~~。ナンダカンダでわたしの家の台所にぶら下がっています。。。