人形作り♪

イメージ 1

久しぶりの文化人形制作が始まりました。(*^_^*)

画像は、制作のイメージ?・・・。お顔は、この画を元に下書きしていきます。

ワタシが文化人形を作り始めたときは、まだまだ制作する方が少なくて、作り方の情報も僅か。

「 どこで手に入るの?」「 どうやって創るの?」・・・という状態でした。
・・・まさか、母親(まんま工房)が人形を作るようになるとも思わなかったし。。。(^_^;)

当時は自分なりに一生懸命でしたが、作家さまが増え、同時に人形のレベルがアップ!。

( しわの無い顔 )( 上質なレース素材 )( プラスチックのような手足 )
・・・に文化人形そのものが変化していったような気がします。。。

ほんの少しの違和感を感じ&自分の未熟さが気恥ずかしくもあり、最近のワタシは文化人形からは遠ざかっていましたが。。。


先日、嬉しいメールをいただきました。久しぶりのご注文です・・・!。
思いがけなくて、ちょっと、感涙★★。(^-^*)/

数多くの作家さまのなかからお目に留めていただいたこと。ご注文を下さったこと。

それが素直に嬉しく、人形制作の意味を改めて感じています★★。(*^_^*)

ご注文くださいましたMさま★。誠にありがとうございました★。

これから、数日間の間は文化人形の♪毎日♪。感謝の想いを込めて、制作しております。(^^♪


どうか、貴女にお喜びいただけますように★。ちっちゃなぬくもりを、人形が運んでくれますように・・・★