♪ビニール動物のバンビ♪

イメージ 1

イメージ 2

昭和42年。生後3ヶ月頃。ベビーベッドでいつも一緒だった玩具のひとつです★。(*^_^*)

当時、ディズニー人気の影響なのか、「 バンビグッズ 」が各社から多く発売されていたそうです。

ワタシの傍にいたのは、「 タカラのビニール動物シリーズ 」のバンビでした★★。

タカラのビニールといえば・・・ご存知「 抱っこちゃん 」人形!ヽ(^o^)丿
動物シリーズは、抱っこちゃんの発展系にあたる商品ですね。

ワタシのバンビは、ライトブラウン&大きいサイズのタイプでした★。

・・・ とにかく、やたらデカイサイズの玩具を与えられていたようで・・・ 。

びんぼうな田舎モノなのに・・・?。と、不思議に思っていましたが、
この頃(昭和42年)の子供向け商品は「 ビックサイズ 」が流行の主流であったようです。

( そのサイズの大きさが、後々で処分される原因にも・・・。(>_<)(T_T))

~~~~~~~~#~~~~~~~~~#~~~~~~~~~#~~~~~~~~

さて・・・。
アルバムには「 ○○ちゃんはバンビがお気に入り 」と書き込みされています。
この写真は、遊んでいるのかな?。

そういえば昔、ガラス細工のバンビを見つけて★( ガラスにもかかわらず )
ポケットに入れて持ち歩き・・・。破損してしまったことがあります。^_^;

この写真を見つけて、そのバンビも思い出しました。(^.^)

そっか~。。。赤ん坊の時から、バンビはワタシが好きなモチーフのひとつ☆だったようです☆。
(^_-)-☆