そういえば・・・!(^_^;)

イメージ 1

材料を探して、棚をごそごそ。 小さなカゴ発見。「 これ、何が入ってるんだっけ~?」

・・・あっ! ^_^; 冬に挫折したフェルト玉のキット・・・!。

この、フェルト玉のモビールを創ろうとして挫折したんでした・・・。^^;

簡単かと思いきや、フェルトの原毛をほぐすのが以外と大変(汗)。
最初にキッチリほぐさないと、タオルを絞ったようなシワができちゃうのですね~。

その、細かくほぐす作業が、ワタシにはやや困難。
アレルギー体質の自分は、すぐに「 はっくしょん!! ∑(≧□≦) 」
・・・となってしまうのです。

この挫折(とほほ)を体験して、店頭で見かけるフェルト玉小物が、いかにしっかり作られているか。

よお~く分かるようになりました!。(^_^.)

どれだけ細かい&丁寧なほぐし方の作業をされたのか。
正確な圧縮&まとめ方をされたのか・・・。 感心してしまうくらいです♪。

ハンドメイドにも、挫折は必要!。(^^)\(゜゜)

自然と、ほかの作家様の技術や努力も理解できるようになるからです~・・・!。