★エルフさん★

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

地元のフリーペーパーで、私が長年お世話になっているイラストレーターさまの連載コラムがあります。
(^_^)
先週、嬉しい★絵本の復刊★の記事が載せられていました♪♪。(*^^)v

児童文学「 霧の向うのふしぎな町 」→ 映画 「 千と千尋の神隠し 」の元となった名作!。

※ ファンタジックショップ エルフさんの店 &トゥインクルさんの店 ※ 
  著者 高柳 佐知子

がめでたく★同時復刊★されるそうで~す♪♪。\(^o^)/\(^o^)/ ♪ばんざあい♪

以前、「 復刊ドットコム 」でリクエストに投票したこともあるので、感慨・・・♪。

30年ほど前に学研から出版され、ワタシ自身は中学一年の頃に購入しています。
タツの中や、畳に転がりながら、読みふけった絵本でした。

( お菓子屋 )( ぬいぐるみ屋 )( 布地屋 )さんのほかには、
( ゆめ屋 )( かけら屋 )( ハート屋 )( 時屋 )( 風屋 )さんなど・・・。

ファンタジーなお店が、どこか現実味を帯びた世界として描かれているのです★。

ホントに存在するお店みたいに・・・!。(*^_^*)

手に取ってみると・・・。高柳さんの色彩は、ブルーと薄紫、ピンクのグラデーション♪。
超★お勧めの一冊です!。

復刻版は「 亜紀書房 」から出版。どうぞ、手に取ってご覧になってくださいね★。