♪勿忘草♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

水辺にも&丘にも咲く♪勿忘草♪ちゃん。(*'-'*)

英語でも、「 Forget Me Not 」=( わたしを忘れないで )★★。('-'*)

このネーミングは、ドイツの伝説が元になっているそうですが・・・。
小さな花なのに、こんな(ポエム)のような名前♪。

「 わすれなぐさ 」という、和訳も絶妙♪。こちらは、(随筆)って感じかな。

どなたが名づけてくださったのでしょうね☆彡。(*^_^*) 

勿忘草を取り入れたグッズはたっくさん★★。
ブルーローズも、いつの間にかいくつか仲間入り★。

ワタシは香水を使わないけど、イギリスのウィンザー社の( 勿忘草 )の香りは好きでした★。

※ 衣類用洗剤の香りっぽいです。

若かりしw頃には、ルームコロンにしたり、バスオイルを使ったり。
そして、ボトルはそのままマイ★コレボックスに飾っています。♪♪ (^^♪