☆彡キレイで☆彡

イメージ 1

以前、こちらのブログで美容家のIKKOさんのトークライブに行ったときの話しをさせていただいています。

「 女性に生まれたからには、キレイの努力を重ねなきゃ☆彡 」というお言葉には、とても素直に感銘を受けたものです・・・☆。(*^_^*)

そして、これからの新常識!なのでしょうね。

・・・ですが。

この言葉って~、かなり< 語る側を選ぶ >表現のようでありますな~~・・・。
( ̄▽ ̄;)

~~~~~~~~#~~~~~~~~~#~~~~~~~~~#~~~~~~~#~~~~~~


ワタシ個人は、若い時期にアトピー性皮膚炎が重症。
当時ずいぶんと惨めな思い(泣)を経験しています。(>_<)

そうそう。皮膚炎患ってる&ビンボー家なのにケナサレて、泣き明かした日々もありましたとさ。。。
( 遠い目・・・ (ノ_・。))

♪若々しくてセンスが良い♪を誇る同級生たちにも、ずいぶんと風貌を否定されたものです。
ったくも~!。o(><)o

40歳を迎える当時、彼女たちの愛読書=Cancan。目標=土屋アンナ。商店街にピンヒール。

その論理は「 オンナは若くてキレイでいなくちゃ☆彡★(`▽´ゞ 」

・・・すごぉお~く、ヘキサゴンに聞こえてしまいました・・・。実際そうでしたが・・・。

たとえ善意であっても、この言葉をオンナ個人に向けるのは・・・実は、とても難しい。

相手の事情を無視し、時として人格まで否定。金銭面にまで踏み込んでくる。

だけど、「 キレイでいなくちゃ 」も新常識。。。

現実モンダイ、お金かかるのに~!。この国は不景気に苦しんでるんじゃなかったのか~!。f^_^; 
 
女をキレイにするためには、スキンケア= 基礎化粧品から購入 =経費がかかるし。(*_*)
そして、それぞれの立場。

専業主婦だから( 気を抜いている )のではなく( 立場をわきまえているから )のですが・・・。

だけど最近は、「 専業主婦だから 」では通じなくなっているようですね~・・・。

食費が確実に高騰しているのにい~!!(ノ゜O゜)ノ バターが高い!。魚もどうなる~!。


~~~~~~~*~~~~~~~~*~~~~~~~~*~~~~~~~~~*~~~~

いやいや・・・。結局「 キレイでいなくちゃ☆彡 」は、相手を思いやる気持ちあってこそ。

( 愛情ある突っ込み )との違いは、相手にもがっちり伝わるもの。(-_-;)

ただ、ケナシタイだけ。張り合いたいだけ。プライド&天狗さん。

そんな方が、「 オンナはキレイでいなくちゃ☆彡 」と語っても、ほんっとうに浅薄なのだ。
(ノ><)ノ

男性であるIKKOさんの言葉が優しいのは、女性への愛情と、キレイへの尊敬があったから。

ワタシは明日出かける予定。

雇用&不景気格差&田舎な岩手県でも、街を歩く女性達の装いは、とても素敵で軽やかです。。。