制服のアクセ★

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

紙製カードは、ファンシー文具のファイルから切り取りました。「 不思議の国のアリス 」をモチーフにしたイラストです。(^.^)

カントリー調の木製のケース。中身のキラキラ☆彡は・・・。高校時代に集めて、制服につけていた「 メダイ 」です。

もう、24、5年前のものなので、アンティーク加工ぽいですね。木製ケースも、同じ時代を経ています。

母校がカトリック系。こちらのメダイはパンを売るのと同じようにw、時々校内で販売されていました。

出店されると、女子生徒は、キャアキャア☆彡( ^^)Y☆Y(^^ ) 群れをなしw、マリア像を形どった
ペンダント、ブローチ、たま~に指輪・・・。などなどを購入していました☆彡。

そう!★。「 メダイ 」=「 アクセサリー 」だったのですね★。(o^-')b

ちょっと不良っぽい?子も、胸元にはこのメダイを付けていたり、もちろん、校則違反ではあ~りません。
厳しい校風でしたが、他校にはあまり見られない、こうした愉しさもあったのです。
(*^_^*)

所有しているメダイが多めなのは、妹のも一緒だから。当時、妹がマスール(シスター)から直接いただいたレア?なメダイも・・・。( 中央のスクエアタイプ )

このメダイを、姉のワタシがすご~~く欲しくなり!^^; 「 一緒にケースで保管するから 」
・・・という契約wで、こうしてふたり分のコレクションになりました★。
(*゜ー゜)v