8の日★

イメージ 1

イメージ 2

7月7日が七夕♪。8月8日って、何か歳時記があってもよさげ?なのですけどね。

とにかく!、真夏の日本列島★★。そして今日から北京五輪です!。\(^o^)/

開催国が中国。今回の五輪は、いろんなハプニングがありそう!。( いや、アクシデント?。)

縁起を大事にする中国らしく?、本当は、開会式は8時8分に開催したかったようですねw。

中国での、国民に対する意識改革&奮闘ぶりを眺めていると、

「 東京オリンピックなんて、もっと外人さんたちに不安がられたんだろうな~~。^_^; 」・・・と思ったりもします。

勝ち負けが苦手なワタシですが、シンクロだけは楽しみ♪。(^^♪ 

他の競技は、ダイジェストで鑑賞させていただきまあす♪。

今日の開会式では、どんな演出を見せてくれるのでしょうか★。

♪ オリンピックの顔と顔 ♪ 頑張れ、ニッポン★★。\(^o^)/