民芸店へ♪

イメージ 1

オリンピックは、一昨日から今日にかけて、悲喜こもごも。
( 一応、アバターはオリンピックキャンペーンモノなんですよw♪。)

メダル獲得やベスト4★★の選手さんたちは★おめでとう!☆彡。 (*^^)v\(^o^)/

試合については、たくさんの方がコメントをされているので、ワタシは控えようかと・・・。

というより、スポーツの見方を知らないので、的確なコトがいえないのです~。^_^;

珍しく、観戦してると負けちゃうし・・・。(´△`)(´ε`)
 反町&星野ジャパン残念!。団体戦は、リアルタイムで勝つ瞬間を分かち合いたいっす!。


じっとりと暑かった今日、民芸店をハシゴしてました。帰省客さんが多くて店内は普段よりも込んでいます。

なぜ民芸店・・・というと、郷土玩具と人形を探しているから★。(^_^)

豊かではなかった・・・。貧しかった東北ですら、( こけし )を生んだこの国民性★★。

( 土人形 )は、いわゆる( フィギュア )か★。根付いてたのね~www。

すでに大正時代、外国人から「 日本は、玩具が多い。子供の天国 」と驚かれていたようです。
↑大正時代の婦人雑誌より

※ ここでの( 玩具 )は、いわゆる庶民の( 駄玩具 )らしいですね。

これからの、ヒントになりますように♪♪。


夜になると、虫の声が聴こえます♪。

♪♪ いい感じ (^^♪ 夏には、和物が似合うなあ♪。