カフェ文化?

イメージ 1

お盆が過ぎてから、急~に秋がきた盛岡。 

画像は、カエルのピクルスくんです♪。初のお披露目♪。


憩いのコーヒー屋さんでは、ワタシはご年配の方々の常連グループにいつしか・・・。
いや、すんなりと仲間入り。(^^ゞ

顔見知り→お声をかけられる→もう知り合い→お話→挨拶→そのお連れさまにも挨拶→もう常連仲間。
という流れwです。

「 まんづまんづ★ 」( 「まあまあ」の意味 )(^_^)
「 ほにほに♪ 」( 「本当に本当に」の意味 )(^_^) 

麗しい訛り♪に包まれてwww、夕方のコーヒーブレイク♪。(^^♪

友人が初めてこのスタンドに来た時、「 ここが、ブログの光景かぁ~・・・ 」とつぶやいていました。他の店舗とはチガウのです!。

以前と違ってご高齢の方々も視野が広く、その会話は、ひっじょ~に濃く!、話が尽きることが無い様子。
家族関係&健康&老後&財貯蓄&お付き合い・・・。それぞれにご多忙。
この土地柄においては、立派な社交の場になっています★★。

おおそうだ!。これもひとつの「 カフェ文化!? 」(v^-゜)(*゜ー゜)v ぶらぼー♪。


別の友人からは、「 もうそろそろ、話しかける側になりますよ~・・・。(にやにや)」


・・・( ̄▽ ̄;) やりそう・・・。。。