やっと★夏

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日から、やっと夏の日差しが眩しく☆彡なりました☆彡。\(^o^)/

・・・とはいえ、暑いのは大変。。。盆地の盛岡市は、しっかり夏も暑いのです!!。

そんな地元商店街では恒例の七夕祭り★★。昭和な香りがぷんぷんと♪。


画像2枚目は、輸入雑貨のお店の七夕飾りです。(*^^)v こちらは、必ずコンテストで受賞する老舗。

アルミホイル?を独自に使い、レース編みのような★素敵な飾りつけを見せてくださるのです★。

毎年楽しみ。(*^^)(^^♪ 今年は♪音符♪をモチーフに使っています。


アーケードがかかる以前には、夜空の下で、屋台がずらあ~~~っと・・・!!。並んでいました。

雑多で&雑音で&原色の渦。超!屋台のパレード★。\(^o^)/

オレンジの明かりとオレンジのテント。人ごみの合間に、ぎらぎらと眼に焼きつくのでした!。


現在の( 商店街の健全な七夕 )も爽やかな風景。 (^_^)(^.^) これも日本の夏★。


そして、30年以上昔の( 乱雑さ )も、懐かしい七夕祭り☆彡として思い出すのです。(^^♪