パパの旅立ち

昨日のワイドショーでは、先日亡くなった赤塚不二夫センセイの事を取り上げていました。
(ToT)

ワタシは世代的にアニメの「 元祖 天才バカボン 」が赤塚作品♪。

その中で「天才バカボンの劇画なのだ」というタイトルの話がありました。(^^♪

本当に実験的?、革命的?wに、劇画タッチで放送!!。

バカボン&パパのお顔が、まるでゴルゴ13!。 ∑(≧□≦)
その顔に鼻毛やうずまきがあると思っていただければ・・・。Σ(|||▽|||

小学生のワタシは、呼吸が困難になるくらいに興奮wwして転げまわり♪笑いまくり♪。
★ヾ(○゜▽゜○) O(≧∇≦)o (゜▽゜)/ ☆彡

そういえば、あれって70年代の不条理ギャグカルチャーだった~・・・。

赤塚キャラは、不二夫センセイの周辺にいらした方々がモデルなのだそうです。

晩年のセンセイは、バカボンパパに似てらしたなぁ☆彡。

長谷川町子先生が亡くなった時、なんだかサザエさんが旅立ったような寂しさがあったけど・・・。
(゜ーÅ)ホロリ

赤塚センセイの旅立ちもまた、バカボンパパが天国へ逝ってしまったような気がします。。。

(ToT)/~~~(T_T)/~~~