人形欲しがり

イメージ 1

「 ドールいろいろ 」のコーナーに、ビスク系をアップいたしましたので、ちょい、昔のエピソードを・・・。

( 昨年の書き込みから一部を転記&修正しました♪ )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1979年頃。中学生の時に、テレビでアンティークドールが紹介されました♪。
NHKの「 海外ウィークリー 」だと記憶しています。

フランスのアンティークドールを、映像で観たのはこの時が初めてでした!。

お屋敷のような店内。数十点の本物のアンティーク・・・~~ まさに夢うつつ・・・~~ 
 (・。・; 

この時から数日。ワタシは「 欲しい、欲しい~~ ・・・。」とうわ言のようにつぶやき続けます。
 ^_^; 本気で憧れました。。。

そして。この妄言が元になり、母からこっぴひどく!説教を食らうのです。

「 あんな何百万もするフランスの人形を欲しがるなんて!(怒)どこまで現実ばなれしてるの!怒)」

・・・という、全くの正論。。。は~い、ごもっともで。( しかもこのとき、立たされたぞ。)


そして、あれから30年近く。思考がほとんど変わらないこのムスメw。

相変わらずに「 いつかはジュモー!」「いつかはアーテー!」というギラギラの野望を燃やし続けているのです!。

(*^^)v ※ 画像はリプロです。いつかは本物・・・!。