赤毛のアン 100周年

イメージ 1

赤毛のアン 」が、出版100周年を迎えたそうです★。ぱちぱち★★。
(^O^)/o(^-^)o


先日{ 再ブームが期待されるため、関連書籍が続々と出版 }…というWEBニュースを嬉しく♪読みました♪。

(^人^)これは楽しみ!♪♪。

「 赤毛のアン 」原作を読んだのが、わりと遅くて17歳。高校3年の夏。

遅くなってしまった理由は……。(>_<) … 先に見たアニメ版がつまらなかったからあ~~!(汗)

(゜o゜)\(-_-)(思い入れある方、ごめんなさい~。)

数年のブランクwを経てから原作を読み始めて…。

アンの物語は、17歳の高校生を充分★にときめかせてくれました♪。(*^_^*)

読んでいる時間がとっても(≧∇≦)o楽しい!★面白い!★。


すでに語り尽くされていますが…。アボォンリーの描写は、目の前に風景が映り、その景色に入り込めるのですね★。


アンが生き生き♪、マシュウもマリラもダイアナも。物語の人物像が、しっかり構成されている作品です。
(^O^)/

読中は、映画鑑賞をしているような、胸の高鳴りと愉しさなのでした★★。( ^^)Y☆Y(^^ )


画像は、タカラから90年代に発売された、(アンとダイアナ)人形です♪。アンは3種類あり、ちゃんと原作に忠実な衣装を着ていました!★(^^♪

アンには、思い出を持つ女性がたくさん★いらっしゃるのでしょう★。

人形にも、アンへのメッセージがい~っぱい★込められているようです。
o(^-^)o