ちっちゃな部屋♪

イメージ 1

イメージ 2

こちらも、20年ほど昔に作成いたしました。(*^_^*) 

通販「 フェリシモ 」のドールハウスキットが元になっています。
こちらに手を加えて、レースを増やしたり&アクセサリーを追加して完成させました★★。

本サイトの( 人形浪漫館 )内でも触れておりますが・・・。
=作る工程=が♪もっとも楽しかった♪のが、こちらのドールハウスでした★★。ヽ(^o^)丿(^^♪

レースのはぎれ。壊れたペンダントトップ。安物のリング。ピアスの片っぽ。
 ~~~ ちいさなパーツが、星のように★きらきら★と輝くのです。(^^♪ ~~~

画像一枚目の、ちいさな人形2体は、ドールイベントで購入。上品な奥様が出店されていました。
コルク栓の硝子ビンは、「 横浜人形の家 」( 赤い靴 )のおみやげ品として売店で発見。

画像二枚目の、硝子ビンにはポプリが入っています。ファンシー文具タイプな万年筆に付属していました。 妹からのプレゼントです。(^^♪

このドールハウスは、作っているうちに夢中になって♪、明け方に完成させた思い出があります。
(^_^) 稚拙なモノですが、とにかく♪楽しく♪作ることができました!。

( こちらでご紹介しているほか、もう一体を、後ほどアップ予定です♪。)

どうして、もっと作らなかったのかって・・・?。
それは、完成度とはまた別に・・・。これで満足しちゃったかな~~・・・。f(~_~;)
よくも悪くも、あれこれに手を出して・・・すぐ次のモノに~~。

それから比べると、人形制作では、まだまだへっぽこで、シメをきめられずに・・・。
まだまだあがいております!。o(><)o だから続いているんですね・・・。