ワイドショーを見ながら。

イメージ 1

秋葉の事件から一週間。

犯人には携帯掲示板依存があり、こうなるとソッコーでネット社会と依存の声があがってしまいます。

ヤバイ世界に片足突っ込んでるような見方があるんですね。

ネットを利用する人。絶対に見ない人。

同年代同士でも、その差がはげしかったりしているようです。


=====※=========※========※=====


春先に、こんな学生?専門?のカップルの会話を耳にしました。
古着系の、ダンサーかラッパー。
いや、ゴスロリ&ビジュアルバンドのような、賑やかな服装wのお二人です。

彼氏 「・・・ ったく、殺してやりたくなんだよ~」

彼女 「もう!やめてよ!。そうやって直ぐに「殺す」なんていうから<今の若いものは(中略)>っていわれるんじゃないの!(怒)」

彼氏 「あ~ごめんよ。じゃあさ、こう考えようよ。
< 殺したい若い俺を、ちゃ~んと叱る若い君が居てくれる >って事だろう?。」

・・・・・ (@。@;) ほおぉ~~・・・・。 ・・・・・感~心・・・・・。

バス停留所での一コマでした。。。

たった一人でも、こんな言葉のやり取りの出来る人がいる。素の会話で。


=====※=========※========※=====


秋葉の犯人は、掲示板での励ましに対して僻んだレスしかせず・・・。

というより、ちゃんと励ました声があったのに!!・・・。(・_・;)


わが国の司法では、刑が確定→施行までは非常に長い時間が掛ります。

その長い時間を生き続ける。

逮捕後、萎縮している彼にとって、それは極刑よりも辛い罰かもしれません。。。