昔の写真。

イメージ 1

このコーナー「 再会人形☆モノ心以前 」。「 人形浪漫館 」の別バージョン・・・てとこですね。
(^.^)
自分の記憶以前の人形との関わりを綴ってます。。。

人形のエピソードを語っているため、「 物を与えられていた 」印象も誤解も生じると思います・・・。
反面、我が両親は、とにっかく!!。物をどっかどか捨てるタイプでした。(・へ・) 

大家族だったこともあり、「ストレス解消」のひとつだったのでしょうが、
その捨て方・・・。マジで語ると引かれてしまう、豪快 (-"-) な捨て方&壊し方!。

当時は( どこのお家も同じ )と思っていただけに、成長していく過程の中で、
「 ウチだけ・・・?。(・。・; 」・・・とかなし~い現実wを知っていくのでした。

ま、だからこんなになっちゃったんですかね。。。(^^:;)

この「 モノ心以前 」の書き込みのために。そして、「 お宝発見★ 」を期待wして、アルバムをひっくり返してきました。

期待したキャラクタードール(初代リカ、タミー、スカーレットなど)は見つかりませんでした。
だけど、何度も見ているうち・・・。

私たち姉妹を見守って&仲良く遊んできた人形たちが見えてきました★。\(^o^)/

アルバムの書き込みからネットで検索・・・あった!。
当時の広告資料で発見・・・!。オークションで発見・・・!。現在も、少しづつ(身元)を探しての検索は続いています。

(^_^) なかなか楽しい作業です♪。

「 量産品は、思い出も量産するのでは・・・ 」 みたいな記事を読んだことがあるけれど、

いやいや、人の数だけ&モノの数だけ思い出はありますよ★★。

そして、何よりのお宝発見は・・・。

「 モノ心以前 」のちいさな姉妹への、周囲の愛情だったのです・・・!。(*^_^*)

~~~~~~~#~~~~~~~#~~~~~~~#~~~~~~~~#~~~~~~

・・・これで、「ドカ捨て&壊し」がなければもっと良かったんですが~~・・・^_^;

ちなみに。「 モノ心がついてから 」は、ほとんど何も買ってもらえませんでした~~・・・。