起き上がりこぼし

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

~~~ まさか、この宝物と再会できるなんて・・・!。(*^_^*) ~~~

= セルロイドの「 起き上がりこぼし 」= ☆彡 一番最初に出会った人形です ☆彡。

( 当時、ワタシが与えられたのは、桃色でした。)

枕元で、♪カラン&コロン♪という音色を聴きながら眠っていたのでしょう。

アルバムには 「 いつまでも一人で遊んでいて、手のかからない赤ちゃん。それが○○ちゃん。」
と書き込まれています。(*^^)

4枚目の画像には、「 ぐっすり眠ってる。お人形さんはつまらなそう。」・・・とありますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ネット上でこの起き上がりこぼしを見つけて、無事にお譲りいただくことが出来ました。(^^♪

届いた包みを開けてみて、その大きさにちょっとびっくり。 
思っていたよりもずっと・・・。小ぶりで可愛いサイズだったので★。

その作りは凝っていて、派手めなのに懐かしい。(^_^) 大正期の面影を残した色づかいです。

手に取って・・・♪カラン&コロロン♪・・・。感激ィ~~♪♪ (*^_^*) うるうる♪。
思わず、涙ぐんでしまいましたぁ~~。(*^^)v

その日から、この起き上がりこぼしはワタシの寝室へ。枕元で、懐かしい音色を奏でてくれています♪。

そして、この宝物を、心良くお譲りくださいましたS様。優しいお心づかいをいただいて、より想いの深いお品物になりました★。

大切に&大切にさせていただきますね。S様、本当にありがとうございました!。(^o^)丿