キューピー&ママー人形

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

♪おんぶに抱っこ♪。10ヶ月~1歳ころでしょうか。

1枚目の画像は・・・。後ろ姿で失礼します。 
アルバムには、「 キューピーの重さでヨタ、ヨタ、ヨタ。」・・・と書き込みがありました。

すでにこの頃のワタシ。人形を引きずってきては「しょわせろ~&背負わせろ~。」と、ねだっていたそうです。
・・・「 三つ子の魂 」どころではないんですね。「 あかんぼ魂 」健在★。
(^_-)-☆


2枚目の画像・・・。この時のワタシはグズっていたようです。( 不機嫌に転げまわっている写真あり )

眉間にシワが寄ってますな。( ̄▽ ̄;)

アルバムには、「 誰ですか。ブランコを足で押してるのは。」と記されてます。父でしょうね。

グズっている娘に人形を抱かせ&ブランコにのせ&あやしている若き日の両親の姿が浮かびます。(^.^)

効果はあったようでw、次の写真では、ちょっと穏やかな顔になっていました。

「 お人形と一緒じゃきゅうくつだよ。」とも書き込みされています。・・・離さなかったのね。^_^;


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3枚目のキューピーは当時もので、中嶋製作所製。ワタシはこれより大きい50センチタイプを所有していたようです。

隣のママー人形は、現行品★。ドールイベントの帰りに、北区の古いおもちゃ屋さんで見つけました。
( 代々続いた店を、おばあさまが経営されていらっしゃいました。)

ワタシが差し上げた、母の文化人形の写真に驚いたご様子。
現在のドールイベントの盛況ぶりにも目を円くして感心されてました★。

(*^^)v