妹の張り紙♪

 
先日は、母&弟の帰省。続いて、妹一家も訪ねてきました
ちょうど丑の日前後だったので < 旧料亭 かわてつ >へ。 貴重~な一般公開日です☆
 
イメージ 5
 
イメージ 3
イメージ 4
 
連休の影響か、意外にも客席にはかなり余裕がありました。
画面左端は、我が妹の、サインはV★★
 
あっ! しまった! 蒲焼の画像を撮り忘れたぁ!
その代わり(汗)、旧料亭らしい藍色の食器など・・・・・!。
 
イメージ 6
 
我が妹は、初めてのかわてつに 興味しんしんの様子。
昭和50年代頃の子供にとって、ここは「 謎のお屋敷 」だったのです!。
※ 鉈屋町イベントの時などに < 旧料亭かわてつ >は一般公開になります。
 
 
翌朝は「 なでしこジャパン 」の決勝戦  
テレビ画面にはデーンと  「 さわっちゃダメ 」の張り紙がっ!!
 
イメージ 1
 
試合開始は午前3時45分。録画ボタンを手動で押すまで、チャンネルはずっとこのまま。
 
そうそう! 昭和の昔は、テレビ録画&ラジオ録音の度に、この張り紙だったなぁ~。
 
3人きょうだい。おやつ確保のために、冷蔵庫のジュースにも貼り紙。菓子パンにも貼り紙。
「 それでも食べられる」と、妹は騒いでいたもんでした。もぐもぐ
帰省記念で( さわっちゃダメ )張り紙は保存しておこっと♪ 
 
 
無事に録画は終了♪ なでしこジャパンは大勝利!★
ビデオを受け取り&慌ただしく、妹一家は帰京していきました
 
子育て中&仕事をしている間は、なかなかゆっくりとは滞在できないもの。
☆ 次回こそ。喫茶店「 六分儀 」の(パキスタンティー) 姉妹でかんぱぁい ☆
 
イメージ 2