カルピス♪レシピ♪

 
ムシムシ&蒸し蒸し、じっとりと暑い毎日です
水分ばかり取ってしまって、さすがに食欲も減退気味↓↓ 作るのもメンドウに・・・・・。
そんな時!コンビニで、爽やか~なレシピ本発見☆
 
< カルピス社員のとっておきレシピ >
監修 カルピス株式会社  発行 池田書店
 
イメージ 3
 
 
タイトルには 【 すっきりと、まろやかに、おいしい! 】 
 
( カルピス )は、「ソース」&「みそ」&「あん」&「酢」になるのですね~
 
掲載メニューを試したくて、毎日大活躍のレシピ本★
 
夏の季節には、カルピス風味と酸味がよく合います♪
 
負担だった、蒸し暑~~い台所仕事
 
こちらのレシピで乗り切れています!!
 
 
イメージ 4
 
 
「カルピスもの」には、店頭でもつい反応☆。
 「 ふんわりテーブルロール 」「 カルピスグミ 」発見♪ このほかに 「 ふんわり食パン 」もありました♪
このロゴと、水玉模様は結構目立ちます
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
どちらも甘くて&酸味の利いた
( カルピスの味 )
テーブルロールは、好みが分かれるかも?。
夏季限定のパン。次は食パンを試しましょう♪
 
 
 
そうして、お酒! 「 カルピスサワー 」「 カルピスとマッコリのお酒 」 
これがとっても甘く美味しくて・・・・・♪♪♪。
「 ネクターカクテル 」と同様に、またまた翌日ツラくなりました~~~~~!
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
氷を入れずこのままで、どんどん&クイクイ♪呑んでしまうからかも
 
お酒を楽しめるのには、強靭な肉体が必要なのでしょうか・・・・・。
 
 
 
 
 
 
子供の頃、実家の商店でカルピスを扱っていました。
グラス片手に少女が微笑む、カルピスのポスターを覚えています。
 
最近は商品ラインナップも増え、レシピ本でまたカルピスと親しんでいけそうです。
 
名作キャッチフレーズ 【 初恋の味 】
いちばん基本の飲み方は、いつか「 朝顔グラス 」で味わいたい・・・・・!。
 
氷を入れて ♪カラカラ カラン♪・・・・・♪
 
 
イメージ 5
イメージ 6