スヌーピー60周年★

 
☆「 SNOOPY スヌーピー ( Peanuts ) 」 ☆
★今年で60周年★ ルートビールで乾杯♪♪ 
 
 
イメージ 12
イメージ 5イメージ 8
 
 
たくさんのキャラクターを追いかけてきた、あやたま。 
最も長~いお付き合いになったのがスヌーピーになります♪
最初は=(キャラクター雑貨)=としての出会いでした。
  
スヌーピーは原作コミックがあり、スヌーピーブックスだけでも、86巻を越えています。
他に「 サンデー版 」や、日本未発表分を含めると・・・・・。その数は膨大なものに!。
  
イメージ 1
 
数があるのは、妹と二人分&中学時代のが多いから。従姉から譲られたモノも多数あります。
あら、ミッキーがしっかり中央に控えてますねw。 
 
 
イメージ 11小学校の頃は、外国はまだ遠くて別世界。
ディズニーとスヌーピーは=身近なアメリカ。
 
ハロウィンと感謝祭を知ったのはスヌーピーコミックから♪
 
従姉が持っていたスヌーピーは、もう
「ヴィンテージ」になった70年代グッズ。 
 
 
キティは、まだ子供向けだったけど、スヌーピーは、高校生や大学生に向けて作られたような、好い感じのラインナップでした。
 
 
 
 
 
イメージ 2
イメージ 6イメージ 7
 
こんな自分でも、実は( キャラクターグッズを全て遠ざけた )時期があります。
 もちろん、スヌーピーも。 
シンジラレナイでしょうけどwほんとうです。 それなりにブランドに興味がありました、、、、、
 
スヌーピーを見かけて「 懐かし~い!! 」=「 ワタシも大人のオンナになったのね★ 」
・・・などと、一人で悦に入っていましたが・・・。
 90年代のキティブーム!これで一気!に逆行~!
あーはははは 
だけどこれも今では、スヌーピーとの思い出のひとつになりました
 
 
イメージ 13
 
 
十数年ぶりにコミック・スヌーピーを読んでみると・・・・・。
 
どうして忘れていたんだろう!=「 連載が続いていた 」=ことを。
成長していたキャラ。変化していた相関図。
発見することばかり!! 
 
 原作のスヌーピー。実は、哲学色が強くて難解な一面も。
内容を理解できるのに、ワタシは、まだまだ人生経験が足りないでしょう。 
 
 
イメージ 3
 
単純なコミックとしての楽しみ♪は、ナンセンス&キャラクターたち。
連載50年間の歴史は、尽きることのないトリビア
 
好きなキャラは、( ライナス ) 初登場時は、赤ちゃんでした!。
天才児で哲学者のライナスくん。 
コミックの中では、ルーシーの弟として、苦悩?しつつ成長していく過程。
チャーリーブラウンの親友のような存在になってゆく姿が、見られます♪。
 
興味深いのが、( マーシー )( サリー )
連載の中で、いわゆる「 キャラ立ち 」していきますよ!。
 
 
イメージ 4 
 
もちろん!本来の主役である( チャーリーブラウン )
脇役から主役の座に、堂々とついてしまった( スヌーピー )
おなじみ( ルーシー )( ペパミントパティ )絵的にセンスの良い( シュローダー )・・・。 
 
 
イメージ 9
 
 
 
長い連載のコミックの登場キャラたち。
もはや=「 遠い親戚 」=になった感じさえします
 
 
 
 
 
 
 
☆彡 60周年のスヌーピー☆( PEANUTS )☆彡
もう一度・・・・・ルートビールで乾杯!!
 
イメージ 10
  
 
 イメージ 4